生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

多くの幸福のため

ちょっと前の人気番組に「あいのり」ってのがありましt。
世界中をピンクのワゴンに乗って貧乏旅行しながら、
恋愛しちゃおうというバラエティ番組です。

そうです。
これはバラエティ番組なのです。
ちゃんとタイトルにも「恋愛観察バラエティ」と
表記してありました。
この番組については、やらせやら仕込みやら
いろんな疑惑がありましたけど、それは視聴者が
この番組をドキュメンタリーだと思っていたから
発生したことなんじゃないでしょうかね?
でもね、これバラエティ番組。
だから何があってもいいわけ。
ちゃんと台本もあれば台詞も決まってたりするの。
でもさ、番組制作サイドもバラエティとは冠してるけど、
同時に夢も売りたかったんじゃないのかなぁ?
だからそこの部分を強くアピールはしなかったんだよね。

でね、こうなったらあの番組も
「取組観察バラエティ」とかにしちゃえばいいと思うの。
そうすればどこからも文句は出ないんじゃないかしら?
ついでにキャッチコピーとして、
「夢も星も売っちゃうよ」とかってしておくと、
もっとわかりやすくていいんじゃないかと。


明日は初心者向けアクワイア体験会です。
ホントの初心者が何人来るかわかりませんが、
18xxよりは盛況であろうと予測しております。
4卓で足りるかなぁ?
あとはインストラクターね。
どんだけ集まるかしら?
アクワイアってのはタイル置いて株買うだけなんですが、
それがとても難しいゲームなんですよね。
株の購入や処理についてはどこからでも口出せますが、
タイルの置き方ってのは後ろにいないとサポートできません。
だからそこをしっかりレクチャーしたいなと思っています。
そんでさー、このゲームってのは1ゲーム見てれば
それでもう大丈夫ってことだけは無いんだよね。
ある程度見ておかないと不安なわけ。
明日はできる限りいろんな人の後ろで見てようかなと
思ってたりはするんですけどね。

あとさ、アクワイアなんてどこでも覚えられると
思わないで欲しいのね。
確かにいろんなゲーム会で遊ばれてるゲームではあるけど、
このゲームに関しては初心者って喜ばれないの。
それはね、このゲームがかなり高いレベルで遊ばれているため、
初心者が入ると足手まといになることが多いのさ。
初心者だけで遊ぶのなら問題はないんだけどね。

そゆ訳なので、このゲームを覚えたいとか
もっと強くなりたいとか深く知りたいとか
そんな希望を持っている人は、この機会を逃さないで
欲しいのですよ。
私もこういう機会をそう度々設定する訳じゃ
ないですからねー。
(希望があればまたやるかもしんないけどさー)


体調はほとんど回復したはずなのですが、
夜にちょっと咳き込みました。
何だったんだろうねぇ、あれ。

ついでに床屋へ行って来ました。
そーいえば私って金曜日に床屋に行くこと多いなぁ。
そんな気がします。


さなシナリオに入りました。
照れててかわいいです。
さなってこんなキャラだったんだー。


問題は私の体力とか気力とかその他いろいろ。
明日は大丈夫だと思うけど、明後日がどうなるか?
ホントにたいへんなんだぞー。
好きでやってるからいいけどさー。