生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は楽しいことがあるといいなぁ

さな終了。
これからシーン回収に入ります。
ルートに乗せることを最優先してプレイしてたので、
かなり残ってるんだな、これが。
セーブポイントはしっかり残してあるので、
そう面倒な作業では無かろうと思ってますが。


プロバイタはauなんですけど、どうも家の前にある
幹線道路での工事が終了したらしく、今までの
帯域100Mから1000Mになるそうな。
ついでに料金も1300円くらい安くなるらしいです。
工事は入りますけどねー。

どーしてこーなったのか?
実はauってプロバイタの中でも高額で知られてまして、
しかも遅いって評価もされてたんですわ。
それで改善がなされたってことなんじゃないのかなと。
個人的には100Mの帯域で80Mくらい出てましたし、
確かに高いのは高いんですが、理由があってここを
使ってましたので、それほど不満は無かったんですがね。
それでも安くなって高速になるのなら、嬉しいことですなぁ。

工事があるってことは、この家の中に工事人が
入ってくるってことか。
このままではとてもお目にかけられる環境では
なさそうなので、掃除というものをしないといけません。
あまりに生活感がありすぎますからねぇ。


先週風邪ひいてたので、病院行くの忘れてました。
さっき予約を取り直したのですが、診察券にある
番号って記憶してるつもりで全然ダメでしたねぇ。
うろ覚えのまた入力したらエラーだって。
しゃーないので明日行ってくるつもりです。


服の中に何かを抱いて歩いているご婦人が
おりましてね。
あー赤ちゃんでも抱いてるんだろうと思ってたら、
服の間から顔を出したのは猫。
おさんぽなんですかねぇ?
逃げ出してもいいように、首にリードはついてましたが。

それ見てて思ったのは、これはある種の癒しなのかなと。
猫なら暖かいだろうし、そんなに重くもなさそう。
”何かを抱き締めている”という行為は、安心感に
つながるはずなんです。
私も抱き枕使ってるくらいですから。

そっから派生して考えたのは、私には果たして
癒しは足りているのかってこと。
不足してる感じはするんですわ。
萌えはある。
だけど萌え=癒しではないと思うのですよ。
一時期アイドルのイメージビデオにハマりましたが、
これってどんどんエロ方向にシフトしているようで、
私が望む癒しとは違うんですね。
或いはエロを感じさせないキャラならいいのかなぁ?
ひょっとするとハロプロの人たちって、このジャンル?

もっと素直に動物の動画ってのはどうだろう?
犬やら猫やらの動画にハマる人が最近多いらしいし。
遅ればせながら私もトライしてみますかねぇ。
だけど映像だけで足りるかなぁ?
ペットって触れてナンボなところあると思うし。
でもね、ウチでもしペットを飼ったとして。
その前に親父とか愚弟が反対するんでしょうが、
強引に押し切ったとして。
十中八九一番懐くのは親父にじゃないかなぁと。
だから飼わない。
長毛種飼いたいんだけどねー。
もふもふー
わふわふー
手入れ大変そうだけどなっ。


今日のプリンタ。
カートリッジを入れ替えてみました。
黄色とシアンとライトシアン。
そしたらシアンもライトシアンも出てくれたのよ。
だけど黄色が出ないのー。
マゼンタもライトマゼンタも出てるし、
黒も大丈夫なんだけど、黄色だけダメ。
だからまた明日も闘うのだ。


茗荷谷なか卯にて親子丼を食べ、
サンマルクカフェに行ってみました。
茗荷谷にある喫茶店って今はここだけかな?
せっかくできたので、一度くらいは入ってみようと。
かなりスペースが広く造られてますなぁ。
なんだかゆったりしてます。
観葉植物も間接照明もありましたし。
手前の席よりも、奥の席の方がいい感じ。
喫煙席とかは使わないので見てこなかったけどさ。
あと、大事なのはトイレ。
ここのは合格だね。
スペースも広いし、アルコール消毒もありますから。

そんで帰りにちょいと泣いてみました。
ここのところ泣いてなかったので、
気持ちがすっきりしました。
涙はココロのリセットだと思ってますので。
気持ちが切り替わったので、帰宅して
入浴してしっかり身体もアタマも洗いました。
これで心身共に綺麗になったぞ!


今日もかなり落ち込んでたわけですが、
いいタイミングで泣けたので回復できました。
このまま眠れそうです。
あのままだったら怖かったな−。
何をしても楽しくないし、何にも気持ちが動かなくなってたので。

そーいえば、ここ見てる人が増えてきましたね−。
だけどここは私が気持ちを吐き出す場所で、
肥だめとか痰壺とかと同じです。
だから名前も入ってないのさ。
気持ち悪ければ見なければいいと思うよ。


病院行って来た。
あまり今日はいいことはなかった。
私の気持ちの変化が上手く伝わっていないような?
だけど自分の中の闇を伝えるのって難しいなぁ。
伝わりづらいし。
なかなか難しいなぁ。