生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気持ちというのは怖いモノだよ

ラブプラスがアーケードになるらしい。
どんなものかとチェックしてみたら、
彼女とデートして、その写真を持ち帰れるんだそうな。
しかもゲーム中いつでも写真が撮れるらしく、
撮影した写真の中でベストと思えるモノを
持ち帰ってコレクションできたりするんだと。
だから3人しかキャラクターはいなくても、
人それぞれで違うショットが撮れるため、
全く同じ写真は存在しないってことなんだそうな。
キャラクターが全部アニメで動いてるわけだから、
そういうことができるんだろうけどね。

で、これっていくらなの?
すんげー金搾り取られそうな予感がしてます。
私がアーケードゲームをやらない理由は、
細かく薄く剥ぎ取られちゃうからなのよね。
昔あったタケノコ剥ぎの現代版じゃないかと。
とゆーても、タケノコ剥ぎを知らない人の方が
一般的なのかも知れないねぇ。


「お返し」と「仕返し」はよく似た言葉です。
意味もそう違いません。
ただ、そのベクトルが異なるだけでしてね。

私が「仕返し」という言葉を覚えたのは、
たぶん人生ゲームだと思う。


昨日ペットショップに行きました。
ときどき犬分や猫分を補充するのはいいことでしょう。
ですがそこで思うのです。
どうも中〜大型犬がいないなぁと。
メインはチワワとミニチュアダックス
確かに売れセンではあるんでしょうねぇ。
あとはショップが池袋にあるという立地も、
小型犬に傾倒してしまう原因かも?
あの中で一番大きくなりそうなのが柴犬くらい
だったもんなぁ。

一時期のシベハスブームは下火となり、
最近じゃ見かけることもなくなりました。
レトリーバーは近所ではときどき見ますねぇ。
人気は持続してるってことなんでしょうか?
個人的にはこういうのとか、シェルティとか
オーシーなんかに癒されるんですけども。
基本的に賢い犬が好きみたいですね。
賢い犬は飼いづらいとも言われていますが、
犬の成長に合わせて飼い主も成長しないと
いけないってことなんだろうなぁと感じております。


恋愛催眠は千鶴ルートなんですが、
どうもシナリオがしっかり作ってあるんですわ。
もっといーかげんなものを予想していたんですが、
そういうところは違いましたねぇ。

どうも最近はエロ多めのゲームでも、
シナリオが適当ってものは少ないみたいですね。
それはたぶんいいことなんでしょうなぁ。


業界用語の「バーター」の語源が「束」だとは知らなかった。
ひでぇ言葉だねぇ。
でも意味するところはわかるわけで、
便利だから使われるのよね、言葉ってのは。


安藤美姫ってさ、素顔の方がいいと思う。


圧縮してあるゲームを再圧縮。
用途、目的毎に分けているのですよ。
最初はプレイ人数で分けてましたが、
軽いゲームとゲーマーズゲームって分け方をしたら、
どこで使うってのが明確になってわかりやすくなりました。
この方法はオススメね。


今日のプリンタ。
認識はしてくれましたが、クリーニングで
ライトシアンが出ません。
クリーニングを繰り返したら、マゼンタも
出なくなりましたので終了。


病院には行ってきました。
昨日の件も話してきましたが、やっぱりあれで正解だろうと。
こわいねー。
私がもっと枯れたら、きっともっと楽になるのでしょうが。