生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうなることでしょうか?

そういえば昨日ミクのDVDが帰ってきました。
またミクの日が近づいてますが、やっぱり
イベントって今年もあるのかしらねぇ?

同人でもミクをテーマにしたゲームが
いくつかあったと思うんですが、
私も作ってみようかなぁ?
タイトルは「初音のな・い・しょ」でどうだ?

ってネタに反応できる人は少ないんだろうなぁ・・・


昨日って逃走中放送してたのよね。
知ってたけど録画できない環境なのよ。
でね、持ってる方からいただいたんですが、
それが明治と吉野ヶ里のやつなのね。
昨日のはそれじゃないと思うんだけど・・・
そして両方とも見てなかった私。
ある意味ありがとー。

うーむ、こういうのがHDDを圧迫してるんだろうなぁ。
この2本だけで4G超えてるわけだし。
水曜どうでしょうも全部合わせると5〜60Gには
なるんだろうし。

ただねー、それ以外がほぼエロゲってのはどうだろう?
やっぱりインストールしてるゲームが100本以上ってのが
でかいんだろうなぁ。
おそらくこれが900Gくらい食ってるはず。


恋愛催眠ってゲームしてるんですが、
玖鳥谷風香というキャラクターが出てくるんです。
平仮名にすると「くどりやふうか」です。

キャラの設定はですね、常に明るくて天真爛漫。
マスコット的存在で甘えん坊。
そして寂しがり屋となっています。

どっかでそんなキャラに心当たりはありませんか?
私はそーゆーブログ見つけて「ああ!」と思いましたが、
「くどりやふうか」と三回唱えると答えがわかりました。

わふー!

こっちは巨乳ってところだけは違いますがね。

どうもこのメーカー、前作でも東鳩2のキャラを
リスペクトしてる感じがするんですよ。
いや、インスパイアと表現した方がいいのかな?


今日のプリンタ。
クリーニング液を突っ込んで2時間ほど放置し、
さらにクリーニングかけたんですが反応なし。
アタマきたんで電源抜いてやりました。
こうなったら修理に出しちゃおうかなと。
メーカーのサイトを覗いたみたんですが、
引き取りに来るのに1500円だって。
だけど修理の基本料金が7000円だとさ。
そりゃーたけーわなー。
確実に直るのかもしんねーけど、
新しいの買った方が安いんじゃないかと。
そこで購入したヨドバシカメラを調べてみたら、
引き取りに3000円かかるらしいんだけど、
あとは保証書のパワーで何とかならんかなぁ?
ここいら辺は電話等々で確認してみないと
わかんないけどねー。

ってところまで考えたんだけど、
よく考えたらクリーニング一発で
白黒つけるのはよくないかもね。
もうちょっとクリーニングかましてみて、
その上で判断してもよかったんじゃないのかなぁ?
って思ったので、2回ほどクリーニングしたけど
現状は何も変わりませんわ。
おそらく買ったお店にお願いすることになるでしょう。


ちょいと燃料投下したので、その件について。
別に私はどっちだっていいのよ。
言葉の意味なんかそれぞれで受け止め方が
違ってていいと思うし、それについて
どうこうってのは無いのさ。
じゃあ何でそんなことになったかってーと、
言い方がどうも上からというか、
全否定みたいに感じたわけさ。
相手にそういう意図があったのかどうかは
わかんないけど、私はそう感じちゃったの。
だからそんな返しになったわけなのよん。

ネット上の書き込みというのは怖いモノで、
相手の表情がわかりませんからねぇ。
ですんで自分の文章に対し、相手がどう思うかってのを
想像した上で書かなきゃいけないってことなわけです。
掲示板なんかもそうだけど、メールもそうだねぇ。
まぁあくまで個人のフィルタですから、
それが完全である訳なんてあるはずないんですが、
それでも気にした方がいいことはたくさんあるんです。
私も過去に何人も怒らせたり喧嘩したりしましたんで、
一応はケアしてはいますがねぇ。
だけど喧嘩なら買うよってスタンスは変えてません。

さーて、どーなるかなー?
あそこに転載されたりするのかなぁ〜?


明日は病院だって。
忘れてたわ。
明後日も病院なんだがね。