生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

暖房入れすぎでつらくなってきたわ

つーかーれーたー
袋小路してきたの。
参加人数は56。
初参加は4。
初参加はやっぱり少なめだよね。

今回は私がゲームを結構してしまい、
初心者卓も見てたんだけど、そっちを
疎かにしてしまったところはありました。
反省点でござーます。

そして今日の飲食卓は面白かった。
この展開は今まで無かったねぇ。

で、何したっけなぁ?

・ボードニムト

結局プラス点になる機会はありませんでした。
ずっと2枚出し縛りはきっついっすー。

・エルフェンランド

私はトロール使わせたら世界一かもしれない。
というか、手札にトロール多すぎ。
第二ラウンドに妨害タイル使ってみたら、
次のラウンドに私だけの妨害を食らいました。
妨害タイルってのはゲーム中に1回しか
使えないので、本当にピンポイントなところで
使わないとダメだよなぁ〜なんて思いつつ。
あ、私が食らった妨害ですかぁ?
そんなん筏で回避しましたですよ。
そして草原をドラゴンで進み、
砂漠はトロールで進むというちぐはぐなプレイ。
同点トップになれたからいいけどねー。

・バザリ

実はこのゲーム得意なの。
宝石を全て捨てて勝ったことすらあります。
今回もそんな感じでしたが、仕事と称して
宝石を出したら、3人宝石とか4人宝石とかって
バッティングがあるのはいつものことね。
それにしても今回はサイコロのバッティングが
結構多かった気がします。
そして第三ラウンドの最後。
サイコロで終了フラグを切るのはいつもの話。
そしてやっぱり周回の10点リードの分だけ
勝ってましたわ。

このゲーム中の会話。
「これ何てゲームですか?」
「バザリ。宝石商の元になったゲーム」
「(何かメモしようとしている)」
「あ、後で例会報告見れば書いてあるから」
うん、だいたい合ってる。

バトルライン

1勝1敗ならいい方でしょう。
相手が先に戦術使ってくれると、
精神的に楽になるような感じがしますなぁ。

・ヘルマゴール

まだ売ってるよねぇ、これ?
私はヤフオクで買ったからよく知らないんだけど。
5人プレイはあまり記憶にありませんが、
やっぱり苦しさは同じだねぇ。
そして妙にワリを食ってる気がしながらのプレイでした。
最初のラウンドの最後に持ち金公開のタイミングが
ありまして、1人だけが公開したんですけど、
私の方が持ち金少なかったのよねー。
明らかにその人が落ちてたはずなんだけど、
どーして私の方がお金少なかったんだろう?
商館の税金も多くなかったし、エリアも上手く
囲めなかったような気がしております。

バトルライン

最後にもう一度。
15分しかなかったけどね。
3連勝狙いに行って、配置変更まで使って
リーチかけてみたんだけど、FOGに負けました。
その後で裏切り使ったけど、あれはどうだったんだろう?
確かにその列では勝てたけど、当初から勝てる
予定だった列で勝てなくなってしまったのよね。
あれが痛かったわ。
その分だけ負け。

アフターにびっくりドンキー
どんな話をしたかはあまり覚えてませんが、
GMの件とか水どうの話とかはしたような。
あとアフリカ。


帰宅したらクリーニング液が届いてました。
明日以降で頑張ってみよう。
これでダメだったらどうしよう???


アレは怖かったがしゃーない。
私の方からいろんな方に誘導してみようかなぁ?
そんなことも考えてたりします。


あっちの方は上手く制御していかないと。
むしろソッチの方が怖いわ。