生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなもんだ、たぶん

昨日の地震は未曾有と表現していいかなと。
あんまりこういう言葉は使いませんが、
昨日くらいの規模ならいいんじゃないかなって。
だってあんな被害初めてだもんね。
だけど避難しようって気は起きませんでした。


スピーカーのお話なんですが、
やっと通常のものが使えるように
なったわけですけども、よーく確認してみると
片方から音がしないんですよね。
それは困ったことですんで、サブマシンで
使用していたモノをひっぺがしまして、
サブマシンには今まで使ってたUSBのを
くっつけてみました。
まースピーカーの交換みたいな格好に
なったわけなんですけどもね、
今度はこのスピーカーから異音がします。
待機音ってんですかね?
「むぉー」って音がずっとするのですよ。
これは不快ですねぇ。
ひょっとすると今までもこういう音が
していたのかもしれませんが。
新しいのを購入したら、この辺って解消されたり
しないかしらんなんて思ってるんですがね。

ついでにヘッドフォンですが、古いのは
私の耳に合わないんですよね。
じゃあどうしようかと思ったところで、
ヘッドセットにはUSB以外にもクチがあったのを
思い出しまして、こいつをヘッドフォンとして
活用しようと接続してみたのですが、
こっちはどうも接続が甘いらしく、音が割れたり
片方からしか聞こえなかったりして不便。
こっちも新しくした方がいいのかなぁ?

確実に必要なのは、TV用アンテナケーブル
だけだったりはするんですがね。
これでパソコンでテレビが観られます。


きんにくつー。
昨日の復旧作業の際、普通はしない格好で
作業してたのよね。
そのため両足の太股が張っちゃったみたい。
そのうち治るといいなぁ。


skypeが重いねぇ。
ビデオ通話ができなくなってました。
安否確認にも使われてるんでしょうなぁ。
携帯がつながりにくいのと同じことなのかなと。


今日は秋葉原、新宿はお休みのお店が
多かったようですが、池袋はそうでもないみたい。
なんででしょうねぇ?
池袋は被害少なかったのか!?
この差がどこら辺から生じてるのかが
まったく想像できなかったりします。

ちなみに明日の秋葉原歩行者天国
中止になるみたいですね。


ヤシマ作戦と聞いても何だかわかりませんでした。
エヴァはノータッチなんですよねー。
あそこまで有名になってしまうと、
乗り遅れると最初からチェックしようって
気持ちになれなくなるもので。

しかし元ネタは屋島の戦いだったのね。
そっちならわかるんだけどねぇ。

ところでそんな作戦実行中ではありますが、
PCは利用しております。
私の中ではこれはライフラインなのでねぇ。


とにかく愚弟には謝らないとねぇ。
ふ菓子はあげたし、お片付けは手伝ったけど、
それで何かが解決するわけでもなし。
あー人間関係というのは難しい。
あちらが立てばこちらが立たず。