生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝よう

スーパーに行きまして。
どうやら米やらパンやらは売っていた
形跡はあるのですが、私の所までは回ってきません。
ざんねん。
ですが食料がなければ困りますので、
何かないかなーと考えまして、
冷凍食品に手を出してみました。
これならまだ売ってましたし、そゆ選択肢も
悪くないのかなぁと。
とにかく主食になりそうなものは軒並み無いのよ。


秋葉原にも行きました。
アンテナケーブルは3メートルのを購入。
もっと安いのもあったのですが、加工できそうなモノを
チョイスしてきましたですよ。
ウチのアンテナ口はすげー古いので、
被覆剥かないとダメなのよね。

そいからスピーカーも購入。
もっと安いのもあるんじゃないかなーと思いましたが、
まぁいいかなぁと手頃そうなモノを購入。
実際に使ってみましたが、ハウリングは起こりません。
ええこっちゃ。
音量を思いっきり大きくすればしますけど、
そうする必要もありませんしね。


そいでイエサブに行ってみたら、
ちょっとレイアウト変わってました。
フリースペースも6卓と減ってました。
TCGスペースができてましたが、
ラジオ会館の方がやられてるので、
その関係かなぁと。

どんなゲームしたかな−?

バトルライン

最近ヘビーローテーション
4戦3勝くらいかな?
相手に4本とられてるところで、
3連勝して勝てたのはでかかったなぁ。
このゲームは逆転もできるんですねぇ。
望みは薄いけど。

・MIURA

3人用国産カードゲーム。
私は「三浦」と覚えてしまいましたが、
「ミューラ」が正式名称っぽいっす。
カードゲームですので運の要素はありますけど、
最終ラウンドを前に勝負権が無くなった件について。
なんでこんなに手札に恵まれないのでしょう?
何とはなしにどうプレイすればいいかってのは
わかってきたのですが、思い通りにはいきませんわ。

プレイした感想は、これは遊ぶゲームではなくて
売るゲームなんじゃないのかなぁと。
カード構成はわかったし、ルールもそう難しくない。
版権の存在はありますけども、今までもそんなようなこと
いろいろやってたわけですからねぇ。
前科がただ増えるだけです。
0と1の差は果てしなく大きいですが、
1と2の差はそんなに大きくないんですよ。

・アップ&ダウン

私は老害ですし、同じメンツで同じゲームばかり
してたりしますが、それには理由があるのです。
嫌いな人と遊ばなくて済むからなんですよね。
あの場には4〜5人いるんですわ。
で、そいつが隣に座ってしまいましてね。

ゲームは手札が上になったり下になったりしまして、
それがたぶんミソなんだと思うのですが、
私はそれで酔いました。
気持ち悪い。
もちろん手札は悪いので、ゲームに加われません。
だけど残った手札がアガった人の点数になるので、
少なくともその部分だけはケアしようと、
とにかく出せるときはカードを出すことに集中。
そしたら少しずつ手札は減少していきますんで、
アガった人の得点は減っていきます。
私ができるのはここまでだねぇ。

それだけならまだいいのですが、
隣が余計なことばかり言いやがりましてね。
それがいちいちカンに触ります。
久しぶりに人間を殴ろうかと思いました。
その上気持ち悪いので、窓を開けて換気してました。
その上吐き気までしてきましてね。

間違いなくこのゲームは二度とやりません。
ゲーム云々の前に、健康を害するというのは
それ以前の問題なのではないでしょうか?
単に私がこういうのに慣れないだけなのかも
しれませんけども、個人差といえど私がそう
感じたことだけは間違いありませんので。

im@s商人

水曜会じゃないから同人ゲームも持ち込み。
先の嫌なヤツが入りましたが、アイマス
何だかわからんというので気分良くプレイできました。
これは愛のゲームなので、愛の無い人には
全く面白く感じられないんじゃないことでしょう。

・PISA

1ラウンドやってみてやっと理解。
これは面白いじゃないか。
ルールを全員で決める感じがいいねぇ。
トリックマイスターまでズレると
それは果たしてトリックテイクかって疑問ですが、
これくらいなら変体とまではいかない感じかな。
どちらかというと正統派に近い感じの
トリックテイクじゃないかなぁと。

・七不思議

隣でトリックマイスターが立ちそうだったので、
そっちに入ろうかと思っていたら、空いた席に
別の嫌なヤツが入ってきたので、さっと席を立つ私。
そのうちにわらわらと人数が増えて6人になったので、
このゲームなら丁度いいかなぁと。

結果的には55点で勝ちましたが、
原因は軍事1で9点ゲットしたことかなぁ?
ピラミッドのギルドで9点も大きかったけど。
ミスと言えば、下家に7点の建物をそのまま
スルーしてしまったことですが、あれは自分も
建ててたので、埋めるが正解だったかもね。
だけど埋めるのって、最後の2択まで待ってても
いいかなと思ってるんですよ。
だって最後の2択って、いつもどーしょーもねー
ものしか回ってこないんだもん。
両方とも建てたいって展開はほとんど無いんだよなー。
だけどこのゲームは好きだ。

バトルライン

15分あったので。
このゲームの格言は「ストレートはフラッシュより弱い」
ってことかなぁと。
ただ負けるにしても、楽に負けないで、
何とか役を作りつつ負けるってのが必要なように
感じていたりします。

アフターに引き抜きが入ったけど「ダメ」とかって
プレイがあったりなかったりしたようですが、
久しぶりにだるまの目でラーメンなど。
赤い麺なんてあるんだねぇ。
唐辛子を練り込んであるようですが、
ちゃんと辛いしこういうのもアリかなぁと。


どうでしょうは石川・富山編。
長大な企画より、こういうショボい企画の方が
妙に面白く感じたりするのはなぜだろう?
夏野菜の「ピザ食わねぇか?」も爆笑させて
いただきましたから。


地震後ってことだったので、念のためPS2の
電源も入れてみようと思ったら入らない。
おかしいなぁとPSの電源も入れてみたら入らない。
特に上から何か落ちてきたわけでもないんで、
とにかく配線を全部抜いて確認してみようと思ったら、
延長ケーブルのところでコンセントが抜けてました。
それじゃあ電源入るはずないや。
もちろん両方ともコンセントを入れたら
電源入りましたし、ソフトも起動しましたがね。

で、今日購入してきたアンテナケーブルを
配線したら、パソコンでテレビが視聴できるように
なるはずなんですよね。
以前出たエラーの原因は全て取り払ったので。
とゆーことは、今あるアナログのテレビは
どうしましょうかねぇ?
そのままゲーム用モニターとして使うか、
チューナー買ってきて噛ませるか。
どうも前者のような予感がしております。


ベットが壊れたので布団を隣の部屋に
退避させたわけですが、よく考えたら
こっちの部屋にはエアコンが無いんですよね。
ってことは、今の季節はいいかもしれないけど、
これから暑くなったらどうしましょう?
元の部屋にはエアコンあるし、涼しい環境で
寝ることも可能なんですけども。
とても扇風機だけで凌げるとは思えないんですわ。
うーん。
現実的な案としては、床をちゃんと掃除して、
そこにマットを敷いて寝るってのがあるんですけどね。

そして気がつけば、このままでは来客も呼べません。
そのときは布団ごと元の部屋に投げ込めばいいのかな?


横板を抜いたことから、ベッドに力を加えると
簡単にゆがむというかたわむようになってしまいました。
当たり前のことではあるんですけどねー。
このままどのくらい保っていられるのかしら?
物置としての役目が果たせなくなると、
いろんなものを考え直さないといけなくなるわけで。
それには場所とか費用とかもかかりそうなのよ。
考えるだけで億劫になりそうです。