生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ヘンな詐欺が出てなきゃいいけど

いきなりですがアクワイアの話。
これは日曜日にあった話を脚色して
文章化したりしようかなと。

ゲームは中〜終盤。
A君の手持ちは2500ドル。
3軒インペ6枚で筆頭です。
B君は1万ドル以上持ってて、インペは3枚で2着。
状況から察するに、B君はどうしても
インペの筆頭が欲しい形。
A君も譲るつもりはないんだけど、
手持ちのお金では最大5枚しか購入できません。
このままではインペの筆頭はB君に奪われて
しまうことは明白となっております。

そこでA君は考えました。
インペの隣にあった2軒のアメリカ。
筆頭はC君で10枚。
2着はB君で8枚という状態でした。
A君は自分の手番で、アメリカを
インペに合併させたのです。
喜んだのは無一文だったC君。
3000ドルの収入にホクホクしつつ、
10枚のアメリカを5枚のインペに交換しました。
B君も慌てて8枚のアメリカをインペに交換します。
その上でA君はインペを3枚購入しました。
合併してますので、インペは1枚800ドルに
値上がりしてますが、2500ドルあったので
ギリギリ購入できました。
これでインペの枚数は、A君9枚でB君7枚で
C君は5枚となり、残りは4枚。
そして次の手番はC君だったんですよね。
もちろんインペを3枚購入します。
お金もアメリカ潰れたボーナスがありますしね。

とゆーわけでA君の目論見通り、9枚筆頭の上に
2着は8枚ずつで分け合うことになりました。
ちょっとこれは上手くいきすぎたケースかも
しれませんけども、お金が無くても筆頭は獲れるって
いい例になるんじゃないのかなぁと。
ただ、計算はとても重要だと思いますがね〜。
それミスるとただの大事件なだけですから。


まだ関東地方は地震が続いておりますが、
地震が怖いという人もかなりいらっしゃるかと。
そこえ地震対策。
地震が来たら、自分の身体を揺らしてみてください。
そうすることで”これは地震ではない”って
思い込むことができるかもしれませんので。
どれだけ効果があるかわかりませんが、
お金もかかりませんし手軽にできますので、
やってみても損は無いんじゃないでしょうか?


スーパーに行ったのよ。
売ってないモノよりも売ってるモノについて
書いてみようかなと。
まず生活雑貨は揃ってましたね。
歯ブラシとかボディーソープとか。
調味料も軒並みありました。
飲料もありましたですねぇ。
あとはお菓子。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
ってのが現実化する日が来ようとは・・・

ひょっとすると、食べ物を売ってるだけ
マシって考えなきゃいけないのかもね。


こういう震災ってのはさ、その人の本質が
見えてきますですねー。
確かに痛ましいことだし、早く復興できれば
いいなぁとは思いますが、その前に大切なこと。
ココロが卑しくなってしまうのは避けたいですね。
自分さえ良ければなんて思って行動してる人を
よく見かけるんですけど、それは本当に正しいのかな?


明日は秋葉原方面に出てみようかと。
テレビのアンテナ線を購入して、
スピーカーも探してみようかなと。
どうも「むぉー」って音がするのは、
PCの電波を受けてるんじゃないのかなと。
実際にけーたいが鳴るとスピーカーから
「がぉー」って音がしますし。


CDの整理をしました。
古いPCのマザーボードについてたCDなんて
何の価値もありませんからねぇ。
そしたらかなり不要なものが出ましたので、
CDケースを1本空けることができました。
おそらくここにエロゲを詰めることになるんだろうなぁと。