生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これ以上はないだろうなぁ

まずはサウンド関係のお話。
ドライバ更新したら正常に起動というか稼働しました。
やっぱりそれでしたかねー。
実は自分でやろうとしたんですが、よーわからんかったので
そのまま放置してしまったところなのですよ。
オンボードなのでマザボのHPチェックしたりして。
そりゃーわからんわ。
だからお願いしてやってもらったわけですがね。

ちなみにいくつかのソフトで起動チェックも
してみたのですが、honeycomingで同じ現象がありました。
おそらくこの2つは同じ音源形式を採用しているのでしょう。

そんで草団子と桜餅とどら焼きをいただいたので、
こちらから時代劇3600秒を嫁に出しました。
2セットあるんだよねーこれ。

やったゲームはこんなの。

どうぶつしょうぎ

いろんな形でいろいろ動かしてみましたが、
ひよこは上手く使うととても働くのです。

・おおきなもりのどうぶつしょうぎ

成った方がかわいいと思うが、
猫は成らない方がいいことが多いのよ。
キリンと象を落としてみたが、それでも通用するのかぁ。

・十七歩

数え役満振り込んでしもうた。
そりゃー負けるわ

・ロストシティ

降順ってダメだったんだっけ?
どうもアタマがケルトで固定してるなぁ。
そしてカード出すと減点だったんだねぇ。
完全にルールを忘れておりましたよ。

・ディブルグ

相手の草原に割り込もう&奪い取ろうと
計画してみたんですが、合流に失敗しました。
だけど砦だっけ?
そいつで大きく稼ぐことができたのと、
宮殿を奪取できたのが大きかったかなぁ。
ボーナスタイルを2枚獲得したら、
両方とも5点タイルだったのは得したような
損したような気持ちになりましたが。

バトルライン×2

2回とも3連勝に成功。
1回目は楽勝だったけど、2回目は苦しかった。
スカウト使って戦術をガメてみたら、手札に
4枚も溜まってしまいました。
ちょっと抱きすぎたかなぁ?
そしてもっとアホだったのは、10のスリーカードを
狙って2枚目の10を出してみたら、それが全体で6枚目の
10だったことかな?
それじゃー揃うわけないじゃーん。
まー相手も10のスリーカード狙いで2枚出してる列が
あったので、そこを阻止することができたってのは
収穫ではあるんですけどね。
結果的には3枚しかない数字カードを回しつつ、
上手くストレートで捨て札できたのが良かったかなと。
最後は最強のストフラ作って、相手が崩せなかったために
決まったわけですけどね。
やっぱり話を変えられる戦術カードを抱いてるってのは
大事だなぁと思うわけですよ。
裏切り、逃亡、霧、泥濘なんかはいいカードです。

そんでもって足裏をごりごりされて
悲鳴を上げたりもしましたが、最近不健康みたい。

お腹が減ったのでサイゼリヤにてワインとか飲みつつ、
粉を食べてきたわけなんですが、トリックテイクの話とか
競りゲーの話とかしてみたりしました。


次の袋小路は4月3日なのですが、この日はいろんな
ゲーム会がバッティングしているようですねー。
そして翌週の10日にも特別例会を予定しておりますが、
こっちは逆にバッティングが少ないようです。
通常は2週連続でイベントやると、前の週は
参加者が多くて、翌週は少ないってのが今までの
傾向としてあるんですが、それが逆転するかも
しれませんですねぇ。

主催者としては、イベントを立ち上げた以上
多くの人に集まっていただきたいなぁと
思うわけでして、やっぱりそこら辺って
気になったりするわけなのですよ。
だって部屋の大きさに対して人が少ないと、
閑散とした感じになってしょんぼりするんです。
仕切りやすくて楽ってのもありはしますがね。


たぶん悩みのない人はいないのでしょう。
私もその渦中にいるわけなのですよ。


あの件。
何かコトを進めようという気持ちはありません。
今の状態でいいかなぁと。
またダメージ受けるのが嫌なのね。
私も他に目を向けたいなぁという気持ちでいるので。

要するに現状では爆発が怖いのですよ。
それを避けるために動いているところもあります。
楽しくないワケじゃないんですがね。