生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

食べ過ぎた日

昨日から食べたもの。

札幌軒のチャン玉
モスバーガーのフローズンケーキバーセットに
コーンスープをつけて
銀座天龍の餃子
上野みはしのいちごクリームあんみつ

カロリー多くね?
チャン玉は大盛り160円なのかー。
どんぶりだと50円増しなのに、
ただのごはんじゃないから高いのかな?

フローズンケーキはチーズケーキを
チョイスしてみたわけなんですけど、
かなりおいしかったですねぇ。
冷たいのがいいのです。
そしてコーンスープはやっぱり美味かった。
下に粒が寝てたのですが、それもまた良し。

天龍の餃子はでかかったですねー。
タレを作ってはみたけど、辛子だけで
食べた方が良かったかな?
タレをつけてもんまいんだけどね。
頼んだのは餃子セットで、餃子6つと
小ライスなんだけど、それでもかなりお腹は
膨れましたですねぇ。
お陰でヘビィなランチとなりました。
1つが11センチもある餃子ですからねぇ。

いちごクリームあんみつを頼みましたが、
いちごが4つしかありません。
それ以外にいちごらしきものが無いのです。
この4つだけでいちごを名乗ってるあんみつってのは
正直どうだろうと思いましたが、これがびっくりする
くらい美味いんですよね。
たった4粒でしたが、これはいちごを名乗っていいや。
さらにクリームがすげー。
いちごあんみつもあったんだけど、
こっちにして正解だねぇ。
あとは豆が美味い。
HPにも豆のことがいろいろ語られてましたが、
自信があるんでしょうねぇ。
それだけのことはあったんですけども。


ヘッドセットを購入しました。
私の耳に合うモノはなかなかないんですが、
今回選んだのは耳に当てる部分が可動式なのです。
設定には5分くらいかかかりましたけど、
現在ちゃんと使えております。
最初はマイクが認識されなくて焦ったりは
してましたけどね。


巨乳ファンタジー外伝さんですがね。
サウンドがおかしなことになったんですよ。
音声ファイルだけが再生できなくなりまして。
ゲームとしてはちゃんと動いていますし、
BGMもSEもちゃんと出てます。
声優さんの声だけ聞こえなくなりました。
そんなことってあるんですかねぇ?
様々に設定をいじってみましたがわからず。
確かに今日ヘッドセットを繋いだので、
それでおかしなことになってるのかなと
思わないわけでもありませんが、
同じようにインストールされてるデブプラスでは
ちゃんと声優さんの声が聞こえるわけで。
ってことは、このゲームそれ自体がおかしいって
可能性が高くなるわけですよ。
それじゃあってワケでアンインストールしてから
再インストールしてみました。
だけど現象は変わらず。
もちろんPCの再起動もしてますけど、
何ら変化はありませんでした。
あれ〜?
それじゃあセーブデータに異常があるのかと思い、
「はじめから」を選択したけどダメ。
サウンドドライバを更新するって案もあるんだけど、
その前に元の環境に戻せばその現象は回避できるはずと
線を抜いてみたんですが、やっぱり音声は聞こえません。
ちなみにデブプラスだけじゃ不安だったので、
PALA-SOLとか天神乱漫とかようガクとかでも
試してみましたが、おかしいのはこれだけ。
環境設定に問題があるのかと思って初期化しましたが、
それでも何も変化はありませんでした。
原因がぜんぜん掴めないのですよ。

それからこれが関係あるかどうかわかりませんが、
コンピュータの電源を切ろうとしたときに、
1回では切れなくなりました。
常駐しているソフトは切断するんですが、
音声のところで止まってしまうみたい。
再度終了を選択すると電源落とせるんですが。
へんなのー。

ここら辺の件について何か思い当たる方は
ご連絡お待ちしております。


明日のために掃除をした。
掃除機というモノをかけてみた。
堆積した埃を吸ってくれるのはいいのだが、
埃に負けないでくれ。

という明日はどうなるのだろう?
不安はあるが、期待はない。
期待するようなこともないし。
だけど楽しく過ごすことはできるんじゃないかなぁ?