生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おやすみ

高円寺盤友会という、mixiに入ってないと
何が何だかよーわからんゲーム会にお邪魔。
7不思議大会をやるとゆーので、賞品なんぞ提供。
ウチにあるゲームででかいのを片付けたというのは
ある意味本当なんだよねー。
だってゲームマーケットでも大きいゲームって
あんまり売れないからさー。

そんでもって7不思議。
第一回戦から千石自慢らーめんみたいな
こってりしたメンツになってしまいました。
誰か自重しろよ(くじ引きです)
そしてこのメンツで起こってしまったのは、
壮絶な軍事での殴り合いでした。
だーかーらーさー
私はそこには関与せず、緑のカードを並べてみたり。
しかも捨て札から3枚拾えるって特殊能力で
緑がいっぱい拾えたのがよかったねー。
しかも下家に緑のギルドカードを流す始末。
やられたなーと思ったのは、最後の最後に
欲しいギルドカードが回って来ちゃって、
でもカード埋めて拾いたいなぁ〜なんて
考えてたんですが、何のことはない。
もう1枚のカードを埋めて、それ拾えばいいじゃない。
それならコストも払わずに建設できるから
願ったり叶ったりじゃないか。
そんなこともありつつ1位。
緑で3セット揃えて、これだけで48点には自分もびっくりだ。
このメンツで勝てたのなら、今日はもういいかなって感じ。

そしたら2ゲーム目がピラミッドのAだって。
もうやる気なし。
青に活路を見出してみましたが、それだけじゃ届かず。
しゃーないので赤に手を出してみたんですが、
泥沼に足を突っ込むだけの結果に終わって5位。

この時点ですげー頭痛。
おそらく酸欠と思われ。
かなり参加者も多かったですからねぇ。
そして酸欠である証拠に、外に出たら
すんげー気分がリフレッシュされたんですわ。

3ゲーム目は中間卓にいたわけですが、
3枚連続で1金払い続けてオイシイ資源カードをゲット。
だけどそれだけじゃ回らず、途中で3金作ってみたり。
そしてこのゲームは皆さん金持ちプレイでして、
お金の駒が足りなくなりました。
そんなこともあるのかぁ。
結局は紫2枚で18点ガメたプレイが生きて2位。

最後に賞品なんぞゲットする権利をいただいたので、
11ニムトってのをいただいてきました。
プレイしたことはないんだけどね〜。

ここいら辺で目元ひんやりシートを投入。
かなり気持ちよくはなりますねぇ。

メルクリン

久しぶりにやってみました。
5人プレイで4人が南部で大立ち回り。
あれはひどかった。
そして私は間違えて余計な路線引いてみたり。
どーしてデンマークオーストリア間違えるんだぁ?
南北繋いで短距離チケット引いたら2枚完成してて、
それが生きて達成枚数ではトップになったんだけど、
もちろん勝ったのはベルリン回りを1人で
開拓してた人だよねぇ。
乗客だけで50点近く獲得してたんじゃないかなぁ?
7路線も2本引いてたし。
私は他人にハネられて1路線を山のように引いてしまい、
150点近く叩き出しはしたんですが、やっぱり足らなかったです。

・頭脳絶好調

この頃には冷えピタ投入。
実はこのゲームは得意だったりするんです。
が、アタマの働きはかなりしょんぼりな状態でして。
緑を上手くブロックできたらよかったんだけどなー。

・ラー

まさかの床卓。
なぜか私がインストすることに。
仕事の要求がありましたが、あらかた拒否してみました。
だって働いても得しないんだもーん。
そして第一の時代にいろんなもの出過ぎ。
おかげでそれ以降の時代がすんごくショボくなりました。
そゆこともあるよねー。
もうちょいとモニュメントを集めなきゃ
ダメだったかなーなんて反省はありますが。

バトルライン

10のスリーカードを2ヶ所作られました。
つまり私は10のカードが引けてません。
それでも裏切り使って3連勝を宣言してみましたが、
霧はつえーなー。
弱いストフラでは太刀打ちできませんわ。
そして気がつけば私が作ったストフラって
そこだけなんだよなー。
あとはみーんなスリーカード。
どーして?
それでも戦えないことはないけど、
きびしーのよねー
さらに逃走で相手のストフラを崩し、
フラッシュで勝ちを宣言してみたのですが、
あと1本が取れませんでした。
相手は10のスリーカードなので、何でもイイから
ストフラ作れば勝ちだったんですがねー。

ここで解散。
JR方面に帰る人と別れて、地下鉄組で
いろんな話をしながら帰宅。
私はまだ体調が戻っておらず、四谷から
ショートカットして帰りました。
その方が早く帰れるし、ある程度歩いておいた方が
元気になれるかなと。

そいで帰宅して入浴してヨーグルトアイスを食べたら
かなり気分は回復しました。
まだ多少の頭痛とかはあるんだけどね。

そうそう。
いろんな人に「また来週」とゆーて見ましたが、
皆さん池袋に来るかなぁ?


実はラジオ聴きながら日記作成。
そろそろラジオも終わるのでこの辺で終了にしようかと。