生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

テスト書き込みも兼ねてます

袋小路のイベントを組むと、同じ日にいっつも
あかるんのイベントが入ってます。
お陰で行けません。
一度くらい行ってみたいんですがねぇ。


ベットが壊れたので、キャンプ用品の
エアーマットを使用しているわけですけども、
このままでは被災した人みたいにだと
さすがに考え直しまして。
じゃあマットになるものは何かと考えてみたら、
ウチには座布団が山のように余ってたんですねー。
こいつを活用したら、邪魔なブツも利用できて
一石二鳥なんじゃないのかなと。

実際にどうなるか試してみました。
座布団でもアリだねぇ。
ただ、10枚の厚さがそれぞれ違うので、
その調整がちょっと大変でした。
それだけじゃおかしかったので、通常使ってた
座布団もここに参戦させてみました。
というわけで今日から座布団の上に布団を敷いて
寝るというおかしな形になります。
継ぎ目が気にならないってわけじゃないけど、
許容範囲じゃないのかなと。
それに座布団だって布団の仲間だし、
これはかなりの快眠が期待できるかもしれません。
ただ、座布団ってのは今まで使ってた
マットに比べて厚いんですよね。
それは影響ないと思うけど、気にはなってます。

そして作業中に指を負傷。
USAってバンソーコーを貼ってみました。
ただの裂傷みたいなので、すぐ治りそうですがね。

そーいえば、どうしてこういう作業をしてたかと言いますと、
今後暑くなっていくと思うんですよ。
そうしますとですね、私は今の部屋では眠れなくなると
思うんですわ。ここにはエアコンありませんので。
そんで座布団が占拠してた場所にやくたいもないゲームを置く
スペースを捻出しまして、将来の布団の引っ越しに備えているわけです。


ディスクのクリーンアップしましたが、
空き容量は20GBくらいしか増えず。
仕方がないので必要なデータはDVDに退避させることで
空き枠を確保しようと考えております。
ちまちました作業ですが、嫌いじゃないからいいか。
ただねー、残りのメディアの枚数がちょいと心配。
それとも必要なデータはHDD単位で保存する時代なのかしら?
だけどHDDってのは飛ぶからなぁ〜。
バックアップも考えなきゃいけないわけだし。
そうするとメディアの方が強いのかなとは思うわけ。

それでDVDをかなり焼きまして、100GB以上の空きを
何とか作ることが出来ました。


とうとう八本足に業を煮やし、
今日からクロームの僕になろうかと思っています。
ちょっとクセのあるブラウザみたいで、
慣れるのに時間がかかりそうですけども、
使ってる人たちの反応は総じて良さそうなので、
それなら使い続けてもいいのかなと。

ホントはそろそろメーラーも変更したいなぁ。
未だにEdMaxって人はそう多くないんじゃないかなぁ?
或いはここでポストペットなんぞ持ち出してみるのも
一興ではあるんだけどね〜
ペットで送る相手はたぶんいないが。


マウスなんですけどね、そーいえばお気に入りのがあったので
そいつを接続してみたんですが、古いモノですので
マウスポインタの精度を上げなきゃいけないのですよ。
最初はサブマシンに接続してみたんですが、
その時点でかなりのブーストが必要でした。
大きなマウスなので、できればメインのマシンで
使いたいなーと接続してみたのですが、認識はしますよ。
だけど認識するだけ。
まともに動いてくれません。
マウスの感度というのか速度を最高にしてみても、
滑っちゃうような動きをしてましてね。
これじゃあダメだと使用を諦め、サブマシンで
余生を過ごしてもらおうかなぁと思っています。
で、サブマシンで使ってたマウスをメインに移動。
小さいマウスですが、よく動くしマウス用アームレストも
用意してますんで、これで凌ごうかなぁと考えています。


伊吹がそろそろ終わりそう。
あとはすももと杏璃かな?
準は最後の最後でしょう。


HDDの空き容量を生み出すのに、だいたい削ったのは
エッチな動画だったりするんですがね。
たぶん観ないし、DVDに焼いとけばいつでも観れるし。


逃走中は大統領暗殺の方をもう観ちゃいました。
今度はどんだけ逃げ切るんだろうと思ってたら、
やっぱり最後はそうなりますよね。

ベトナムでカブの旅もやっと着手。
おもしろいねー。
怖さがそのまま伝わってきますわ。