生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

慣れないモノは仕方がないのかも

人間には三大欲求ってのがありますが、
正直性欲ってのはどうでもいいんです。
大切なのは睡眠と食事でして、これが摂れないと
生命の危機に関わります。

眠れないとか食べられないってのは、
自分で何とかできそうな感じもしますが、
実はどーしょーもないものだったりします。
だって眠くなれば寝るのが当たり前で、
空腹なら食べるのが当たり前。
その当たり前のことができなくなってしまうわけなので。

では、当たり前のことができなくなったら
どうすればいいか?
こうなってしまうのには障害となるものが
ありまして、こいつへの対処が確実に出来るのならば
元通りになりますけど、いつもそう上手くいくものじゃ
ないというのが世の中でしてね。

現実的なお話をしますと、薬に頼るのがいいんじゃないかと。
そういうときのための薬だと思いますし。
勘違いしないで欲しいのですが、処方箋で買う薬ですからね。
ネット経由とか、自販機の上に置いてあるのとかじゃ
違う意味になっちゃいますんで。

日本人の国民性として『がんばる』ってのがありまして、
こいつのお陰でなんでもかんでもがんばっちゃう人って
いるんですけども、自分のことでも自分の力では
どうにもならないことってあるんです。
そうなってしまったら、素直に病院に行くのが
ベターな選択だと思いますよ。
人間は食べなくても寝なくても死にますが、
カウンセリング受けて死んだって話はまだ
聞いたことありませんから。
もっと精神科とか心療内科はラフに使って
いいんじゃないでしょうかね?

なかなか真意は伝わりにくいので、直接的な表現にしてみました。


袋小路例会報告終了。
やっぱり抜けたゲームはあるわけだが。
私が遊んじゃうと、そこいら辺が抜けやすくなるようです。

そーいえば昨日の日記にトリックマイスターが抜けてたわ。
「トリックテイクがやりたいんです」という人がいたので、
こんなゲームをお見舞いしたわけですが、
たぶんいろいろ間違ってます。
個人的にトリックテイクって好きじゃないんですけど、
そんな私でもときどき面白いと思えるのはありますね。
「知略・悪略」とか「バス・スティッヒ」とか「PISA」とか。
トリックマイスターも変体で好きですよ。


今日はやたら余震ありますねぇ。
ちょっと気持ち悪くなっちゃうくらい。
被害としては、カタンが拡張付きで落ちてきて、
空き箱がいくつか転がってたくらいです。
多少気持ち悪くはなりましたが、
それは気にしてたらキリがありませんので割愛。


サンマルクカフェに「夜ランチセット」なる
夜だか昼だかよーわからんものがあったので注文。
パンが冷えていたのはマイナスだねぇ。
そしてハンバーガーのようなものに丸い唐揚げを
入れるのはちょっとどうだろうか?


昨日の逃走中ではなく、大統領暗殺計画の方を
回して貰うことが出来ました。
ゆっくり後ほど観ようかなとと思っています。


ねこねこソフトの「WHITE」はさっき
インストールしました。
プレイするのは先になりそうですけどね−。
「めちゃ婚」はすげー重かった。
インストールに5GBだってさ。
「ムコ取り十番勝負」もそういえばあったわ。


現在SATAIDEのHDDを接続しているのですが、
さらにIDE接続のHDDを繋いでも大丈夫なのかしら?
前にこの構成では1台しか繋げないような
話を聞いたような記憶があるんだけども。
やってみればわかるかねぇ?

ということを考えていたら、愚弟が320GBの
SATA接続のを1台余らせているとのこと。
ただしケーブル無し。
どっかで拾ってきましょうかねぇ。
ちなみに私は80GBのIDE接続のを余らせてたのよ。
それよりはいいかなぁと。


めちゃんこ眠い日でした。
昼間に落ちそうになりましたが、何とか耐えました。
そしたら夜が大変なことに!
昨夜全然眠くなかったんだよね。
その影響が出たのかしら?


あの話ね。
たぶんあれでいいと思うのよ。
気持ちの問題ではあるんだけどさ。
これ以上どうこうってのは考えてないわけ。
その方が私の中では落ち着けるし。


まだ揺れてるみたいです。
早いところ寝た方がいいのかね、こういう日は。