生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゲームは救いだよね

ぱらいです。
わふー

今日はアカプ練習会の日です。
事前書き込みを見てたら、12時に茗荷谷に来る人は
4人くらいだから1卓で足りるなぁと思っていたら、
どーしてか8人いるのねん。
そして札幌軒に行ったら、空いてる椅子すらねーぜ。
だけど回転率で生きてるお店ですから、待ってれば
席は空くわけなのですよ。
そいで皆さんでにんにくがっちょりになりましたが、
好き嫌いは出てもいいんじゃないかなぁ〜?

アカプ練習会は32名の参加で、初参加は2名。
これって前回のアカプ練習会と全く同じ人数なんですけどー
そして妙に遅い時間に参加される方多数。
土曜日だからかしら?

私もちょこっとゲームしたなぁ。
何やったっけ?

カタン

鉄が11しかないんですが、これが大爆発。
そして5と10の木があって、木港もありまして、
これがよく回りました。
最後は騎士賞獲得の隠し2ポイントで11点でのアガリ

・海カタン

カタンは皆さん航海に出たくなるワケなので、
私はふつーのカタンをしてみました。
そしてみなさんがタイルを引きまくってたわけですけど、
あそこまで海まみれだと面白くも何ともないと思うよ。
私は誰もが見限る土をかき集めておりましてね。
だって土がないと家建たないんだぜぇ。
皆さんがムダな船遊びをしている間に、
私は内地でじみ〜に開拓を続けておりまして。
でもこれが正解だったとは思わなかったなぁ〜
道賞を見せながらカード買って騎士賞狙いのはずなのに
2ポイントくらい引いたときはダメかと思ったけど、
ちゃんと騎士賞もゲットできたりしてね。
また10と11の目は私しか持ってないんですが、
これが良く出てくれました。
お陰で内陸だけで12点獲得しての終了。
最速で12点に達したはずなんですが、
あのゲームをあれ以上続けても苦痛なだけなので、
できるだけ早く終わらせることができてよかったかなと。

プエルトリコ

1番手スタートなんですが、タイルに見放されました。
最初に採石場はいいんですが、建設小屋が無いのに
次も採石場とは思わなかったな−
ここは少なくとも作物が欲しいのよね。
しかも受動的な形で。
引いちゃったからしゃーねー作るかー的な
流れが一番目立たなくていいのよね。
しかもコーヒーが出ないのさー
1人だけ作った人が売りーのコーヒー船作りーので
止まらなくなってしまいましてねぇ。
私もタバコから商館では追いかけてる形に
ならないんですが、何とかコーヒーが間に合って
売ってからのギルドホール。
農地→公邸の7点も獲得できたのですが、
トータルは50点で3着。
トップはコーヒーを最初に作って港を
最速で建ててた人でした。
あたりまえだよねー

アクワイア

これほど何もできない展開は珍しい。
しゃーないので慣れてない人に助言しまくってましたが、
まさか千ドルくらいの差で負けてるとはねぇ。
序盤からこの人が伸びてたので、もっと伸びる手を
紹介しつつ、他の2人が潰しに行くように仕向けるという
コントロールはできたんですけどねぇ。
私の資産が2万ドルそこそこでは勝負になりませんわ。

・アル・カボネ

今日はいろんな「ア」がありましたが、これも。
2人用のボーナンザでしたが、カボネは24金稼いでたところで、
私は25金獲得でした。
最後に玉入れの得点計算のようなことをしてましたが、
この方法は意外と盛り上がることが判明。

・カフェインターナショナル

今日の「カ」の1つ。
最後は50点くらいの差がついてしまいましたが、
こちらはできるだけのことをしたつもりなんですがねぇ。
ままならないゲームなのです。

そいでいつもの緑の看板のお店に。
また言えない内容なのでダイジェストで。

・嫌われているかもしれない!?
・本当に楽しいですか?
ボードゲームの話はしません
・ジャンプして撃つのは損な上に過熱するぞぉ
・FSが半分になってしまいます
・マーシャルアーツは面白いかねぇ?
・私はリン☆ドリやってました
・堕落堂でもいいかも新米
・へんし〜〜ん終了って!
・5日に入手できたら満足♪
・会場取れなかった
・歴史ゲーム会はやりたいなぁ
サークルクラッシャー予備軍は
・女性の前で風俗に行った話など。
http://pinpon1.jp/
・17kで2回戦だったりして

他にもあったようだけど忘れた。
たぶんエッチな話だろうからさ。


昨日抜けた話。

サクラの空と、君のコト

こいつもちゃんとインストールしてます。
起動するといづみおねーちゃんの声がします。
このゲームは期待って大きくはしてませんが、
声優さんがええのよ。
そこに絆されている部分は大きくあるのです。

そーいえばさ、今月発売のゲームに
やたら青山ゆかりさんのお名前を見ました。
AXLに出てるのはデフォルトとして、
他のメーカーでもかなり見かけました。
そういう時期ってあるのかねぇ?


とにかく気持ちよく酔いました。
だから早めに寝るのです。
とても気持ちよかったのですよ-
多くの人に参加していただけましたし。
たぶんこういうのってしやわせなことかなと。