生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

手に合うマウスは探さないと

昨日の例会報告を作成しました。
アカプは基本的に作るの早いんです。
まとめられるからねぇ。
いろいろ思うところはあるけども、
あれはあれでいいんじゃねーのかなと。
対策は講じられるわけだし。

ただね、一番の問題はこの会場、
予約が意外と取りづらいのさ。
6月中は難しそうだし、7月から9月は
夜間の利用がまた禁止になってしまいました。
震災の影響というやつです。
夏は電力消費が増えそうだもんねぇ。
ちと危機感を持っているのは、
池袋の会場もそうなってしまう可能性を
含んでるってことなのよね。
そうなったらどうしましょう?
また酒飲むのか!?


久しぶりに大スペクタクルな夢を見ました。
キャストも豪華だし、内容も映画みたいなものでした。
覚めてしまったのが残念なくらいではありますが、
あそこがエンディングでもいいような気はしてます。


男性が理想とする女性と、女性が理想とする女性が
全く違うモノだってのは昔から言われていることですが、
女性が理想とするモデルさんなんかがいるじゃないですが。
そういった人たちでも、結婚してたり恋人がいたりする
ケースは少なくないわけでね。
だけど彼女たちは男性から見たら理想的な女性では
ないはずなんですけど、どーしてそう上手いこと
いくのかなぁと思ってたんですよね。
そしたらその疑問が解けました。
男性の中にも、女性脳の持ち主はいるわけでね。
その人達が望んでるのかなぁと思ったら、
ふつーに納得できてしまいました。

あー、つまんね。


カタンの上海大会があったようで、
日本からも10名以上が参加したようなんですが、
それって結構多い人数だよなぁと思ってたんですよ。
でもね、すぐにそれは違うなぁって気がつきました。
日本のカタンの土壌ってのは、モノポリープレイヤーが
開拓した部分が大きいんですよね。
そしてモノポリーのヘビィプレイヤーってのは、
旅打ちしてる人が多いようなのです。
だからその延長線上なのかなぁと。
地方地方に行って、美味いモノ食べて、地酒とか飲んで、
温泉とか入って、サイコロも振るというスタイル。
既にどっちがメインなのかわかりませんが、
楽しそうなので良し。


MMR全13巻+未収録分と、ブッダ全14巻をいただきました。
データですけどね。
本は確かにいいんですが、場所を食うのが困りもの。
データだとHDDを圧迫するだけで済むのがいいですねぇ。


奏はもうそろそろ終わり。
おねーちゃんは好きなんですよねー
次はふたあねでもやってみようかなぁと。


やらなきゃいけないことはあるんだけど、
やろうって気にならずに保留。
いいのかなぁ、これで。

明日には何か動きたいと思っています。
ホントかねぇ?