生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなりつかれたのかもしれない

上野のドンキホーテに靴を見に行ったんですが、
意外と安かったし私に合うサイズもあったので、
その場でうっかり購入。
そのまま鞄に詰めて食事してガード下にできた
やなか珈琲でまったり。
そんなに広いお店じゃないんだけど、
トイレが店内にあって、狭いながらも
清潔になっていたのが好印象です。
珈琲の味は神田店より苦くて酸っぱい感じが
したんですが、ミルクで激変するのは同じだねぇ。

秋葉原に出て、紙風船に顔出してみたら、
女性のお客さんが入ってきました。
こーゆーお店にも女性がやってくる時代に
なったわけですねぇ。

イエサブに顔出して、購入した靴に
紐を通しておりましたが、ヘンな目で見られました。
ダメ?

やったゲームはこんな感じ。

・クアークル

今更ゲーム大賞ノミネート作品。
発売は5年くらい前らしいんですが、
遊んでみたところ、20年前に出たゲームと言われても
たぶん信じたと思います。
古いタイプのパズルゲームなんですが、
一番近いのは頭脳絶好調かもね。
タイルの交換は一発狙いにもとても重要かなと。

・シシミジ

一番近いゲームはトランスアメリカかな?
こいつから優しさを徹底的に抜き、意地悪さのみを
10倍くらいに濃縮すると、シシミジになります。

・ハーフリンガー

アドルングの馬を競るゲーム。
ふつーの競りゲームでした。

・たいまつとこんぼう

頭蓋骨が7つも揃いました。
こんだけ殴り合ったのは初めてかも?

トゥーランドット

不思議なゲームでしたわ。
配役を決めていくゲームは他にもありますが、
それとの違いは感じるんですけども、うーん。

・グル

正体隠匿系のゲームですね。
入信させるタイミングがとても難しいです。
告発は連鎖するねぇ。
失敗もあるけど。
これは面白いんだけど、一番面白いのは
設定なんじゃないかとも思われ。

・アル・カボネ

この頃にはテーブルがいっぱいになってまして、
せまーいところで2人用ゲームなど。
今回はマフィアの勝ち。

アクワイア

一人がおかしな株の買い方をしてるのに、
誰も注意しないってのもおかしな話で。
私はその人が嫌いだから何も言わないけど、
他の2人も何も言わないってのもねぇ。
そんでクチには出さないけど3対1の形が
できあがっちゃってて、踏まれたら潰すとか、
調整が入るとかそんなんばっか。
ゲームする前から負けてるってのも
珍しい話だよなー

そんでゲーム終了時、本人にちゃんと
「嫌いだから」って伝えておきました。
正直に言いたいことを言うってのは、
ストレスを感じなくていいね。

バトルライン

相手が戦術を引かないので、
そりゃー楽だわー

アフターにすた丼。
相変わらずにんにくがっちょりであります。


なんだかつかれた。
印刷物もウチの担当になるようだ。
ちゃんとやるけどねー