生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろさがしもの

昨日のは氷山の一角でして。
嫌いな人はまだまだいるのです。
公開しようって気持ちはありません。
今のところ棲み分けできてますので。
お互いにとってそれはたぶん幸せなこと。
だからこっち来んな!

なんとなくそーゆーのって相手に
伝わりそうなモノなのですが、
どうもそうでもないらしいのです。
困りますねー
ちゃんと相手に伝えるってことも
大切なことなのかしら?

仲良くしなさいってのは子供ならわかるんですが、
ここまで加齢してしまいますと、なかなか柔軟な
対応というか思考というのも難しくなっているようで。
一度インプットした情報を書き換えるのって
とっても大変なことだったりするんですよ。
パソコンならこーゆーのは簡単にできるんですがねー
感情は厄介ですなぁ。


璃々くれ。
過去にほなみんにハマったときと同じ空気がする。
ほなみんは”最強幼馴染”の称号があるけど、
璃々も女性として最強なのよね。
腕力って意味じゃないよぉ。
そーゆー女性に私は弱いのかなぁ?
どこかに欠点があって、それが萌えってのも
もちろん理解はできるんですけど、どうもそれは
私が真に求めているモノでは無さそうです。

ところで、この声優さんってひなさん?
声の感じだとそう聞こえるんですけどねぇ。
だけど公式HPには璃々ってキャラについては
記載されてませんので、他のデータベースで
調べてみたんですが、どうも違うみたい。
神崎ちひろだそうです。
ってことは、大野まりなってことになるわけで。
この人の声はあんまり聞いたことないんですよねー


ドラゴンクエストというゲームがあります。
9本出ております。
最初のタイトルからどんな内容だったかなーと
思い出してみたんですが、6ってどんなだっけ?
記憶にないんですよね。
ひととおり遊んだはずなのに。
そこで攻略サイトなんか覗いてみたんですが、
どうも思い出せないんです。
で、実際にやってみました。
エミュがあったもので。
最初のイベントをクリアしてみたんですが、
こんなだったかなぁ?
ぶちスライムなんていたっけ??
完全に新しいゲームを遊んでる感覚です。
だったらそれはそれでいいんですが、
レベル30くらいまで成長させたくらいで、
「あ、やっぱり遊んだことある」
なんて記憶を取り戻しちゃうってのが
いちばんつまんないかなぁ?

ボードゲームだとそういうことって
あんまりないんですけどねー
記憶が薄れていても、インスト聞けば
だいたい思い出せるようになってますし。


今度は紅茶にミントを入れてみました。
安っぽいコープのティーバックでも、
味が一気に変わりますねぇ。
これはいいアイテムだわ。


気がつけば今日ってさ、

ほめらじZ
軽茶シンドローム
ラジオdeアイマCHU
電妄

ってやってたのよね。
電妄は生放送で2時間だから
やってる人たちは大変だよなぁと。
なぜかこの番組だけは生で観てるんだよね。
アーカイブあるのにさぁ。
おそらく2時間観てるのが大変だから、
生でダラダラってことになってるのかなぁと。

そして一つ目のキャラが出てくるらしいんですが、
過去にはアトラク=ナクアにしか出てないらしいっす。
一つ目ってのは1つの属性だろうけども、
あまりに現実から掛け離れすぎてるので、
それ専用の萌えってのは確立しないだろうなぁと。


明日がめんどくせー。
私は何も知らないお。
そんなスタンスにしよう。


あれはそのまま。
そのままでいいわけじゃないんだけど、
気持ちが動かないのさ。