生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あったかくして寝ないとかぜひくかも?

ピンクと桃色って指し示す色は同じでも、
与える印象といいますか、イメージは違うと思うのです。
ピンクの方が尖ってるというか、鮮烈な感じかな?
桃色の方が淡いというか、柔らかい感じがしてます。
だから同じモノを見たとしても、表現の方法によって
違う印象を与えることもできるってことですわなぁ。


ドラクエリレミトって呪文があります。
こいつを覚えると、洞窟などから一瞬で
帰還できるようになるので、冒険も多少のムチャが
できるようになりますが、最初に死ぬのは
このキャラクターだよね。
マーフィーの法則じゃなくてもそう決まってるわけ。

同じようにザオラルって呪文があるけどさぁ、
以下略。


ボードゲームのルールってやつ。
婉曲的な表現だったり、どっちにも取れるように
書いてあったりすることもしばしば。
それで揉めたなんてのも一度や二度じゃありません。
でもね、私はその中心にいたことってないはずです。
正直な話、どっちだっていいんですよ。
大事なところなら、ルール書いた人だって
誇張したり重要ですよって書き方をするはずだし。
それでそのゲームの性質が大きく異なるなんてことは
希有なことだと思ってます。
私個人としてはどっちだっていいんですが、
それじゃあ納得できないって人もしばしば。
きっかりかっちりじゃないと気が済まないんですかねぇ。

こーゆーのって時間の無駄だと思っています。
どっちにでも取れるようなルールの場合、
私ならどっちのルールの方がマッチするかを
その場(2〜3秒)で考えて、面白そうな方を採用することもあります。
正しさよりも面白さの方が大事ですから。
それでもどっちつかずってのも多々ありますが、
そゆときは納得できそうな方とか、手番の人に
不利にならない方とか、そういう解決をしちゃいます。
だってルールの解釈で揉めたとしても、
それは基本的にAとBの案を支持する2人の問題なんですよね。
そしてゲームってのは、もっと多くの人で遊んでるはず。
その人達にとっても、解釈はどっちだっていいはずなんですわ。
つまりどっちかが不平や不満を抱いてもいいから、
その場を収束させることの方がよっぽど有意義かなと。
だってその2人に自由にさせたら、このままどれだけの時間が
経過するかわかったもんじゃないんですぜ。
しかも勝手に話がどんどん大きくなることもあるんだから。
揉めてる片方から恨まれるリスクよりも、ゲームが停滞する
リスクの方を回避すべきだと私は考えているのですがねぇ。


若葉のエッチシーンがあったんですけど、
オートにしたままで2時間くらいかかりました。
どんだけ長いんだー
声優さんだって、そりゃー大変でしょうなぁ。
台本で何ページくらいあったんでしょうねぇ。
そして今が何をしているシーンなのかわからなく
なるくらい長かったです。


そうそう。
初恋予報とMてぃーちゃーもありましたわ。
どうもいっぺんに書くのは忘れるなぁ。

初恋予報って冬のお話だと思うんだけど、
この時期に出るんだねぇ。

Mてぃーちゃーは女装マゾプレイゲームってことかな?
お好きな人にはたまらないジャンルですけど、
ずいぶん細いところを突いてきましたなぁ。
それでもファンはいるはずなので、そこそこの売り上げは
期待できそうですが。
ただ、ノートン先生に一発かまされました。
本当に働き者で困ります。
次は更新しないぞ。


明日は通院日かと思ったら、一週間先でした。
ちゃんと手帳に書いてあったので安心。
だからあっちには行かないつもり。
大変なのよ。
天候も悪そうだしさ。