生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

落ち込んでもしゃーないので

そーいえば伊集院のラジオでも人気だった
堀越のりってタレントがおりましたが、
今年結婚してたんだねぇ。
そんで写真がネット上で公開されてましたが、
面影が無いんですけど?
髪型やメイクも確かに違いますが、
こうまで違うかーという感じ。

そういえば大森玲子とか藤本綾とかが
どっかいっちゃった昨今では、
生き残るだけでも大変だってことなのでしょう。

個人的には小阪由佳のその後が気になるのですが、
ネット上だけでは情報探せませんわ。
完全に病気でしたけどねぇ。


7月の袋小路が決まりました。
3日の日曜日で、13時から21時半で開催します。
88回目だから八八でもやろうかってのは
あまりに捻りがねぇなぁと自己嫌悪に
ならなくもありませんが、そう何度もあることじゃないので
それはそれでいいのかなと。
ただねー、八八ってのは万人にウケるとは言い難い
ゲームなんですよねー
元々は賭け事なわけだし、何もしないで借金だけが
増え続けるっておかしなシステムでもあるわけで。
(何かしようとするともっと借金が増えるシステムでもありますが)

そして次の日曜日が6月の袋小路定例会。
87回目ってことやね。
どんなゲームしようかねぇ?
先日アンダーカバーの話をしたので
それ持ち込んでもいいし、久しく八百長もやってないので
たまにはやりたいなぁとは思ってます。


黄色のインクだけをネットで注文しましたが、
発送したって連絡がまだ来ません。
ゲームマーケットまであと数えるくらいしか
日数がないので、ちらりと心配になっております。

届いたとしても、それで作業が終わりってわけじゃ
ないんですけどもねぇ。


くるねこ」ってアニメをいただきました。
ついでに「こえでおしごと」の第二話も。
まだ見てないんだけどさ。

こえでおしごとについてはラジオもあった
らしいんですが、もう終わっちゃったみたい。


FUTA・ANEで思うのは、みんなそこまで
寂しがり屋なのかどうかってことかねぇ。
そして美琴と春奈の輪郭がそっくりなんですわ。
ってことは判子絵師なのかな? なんて思ったけど、
よく考えたらこの2人は双子って設定なんだから、
似てない方が不自然かもしれないねぇ。


ひも電をユーストリームライブ配信してたので視聴。
説明書を読んでもルールがちゃんと把握できなかったので、
動画なら大丈夫だろうってことで。
作者もコメント欄でツッコんでたんで、
これなら安心だね。
遊んでる人たちはびっくりしてたみたいだけど。

このゲームは終了図がとてもカラフルでいいですね。
そしてダウンタイムがかなりあるんですが、
それまで含めて楽しむことができます。
ここはアクションゲームの要素なのかな?
他人が線路を引くところは、ジェンガと同じ気持ちで
見ていることができるのかなと。

そんで輸送編が出るらしいのですが、
輸送ってーとスチーム的な匂いがするわけで。
公式なページでチェックしたら、やっぱりそんな匂いがした。


怪しげなSNSをみつけたので登録してみたら、
現在はβ版みたいね。
そしてデザインがほとんどmixiでした。
これがいちばん見やすいのかなぁ?
慣らされてる感じもするけど。

あとさー、ひょっとしてこれって
昨日くらいから始まったんじゃないのぉ?
参加人数とかから察するにそんな感じ。
あとはあの企画見たさに登録だけしたって人も
かなりいるんじゃないかなぁ?


やっと紅茶が使い終わったので、
先日いただいた220個のティーバックに
手を掛けました。
どんな味がするのかって実験も兼ねてます。
ダメでもこっちにはミントがある。


それにダマされるヤツはいないと思うが、
とりあえず私はセーフだったぞ。
世の中ってのはどこにも罠があるものです。


あれもやらないといけない。
うーん。