生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は日曜日の用意もしなきゃいけないなぁ

くるねこを見てたんですが、1話が2分くらいなの。
12話で30分くらいだったか。
オープニングに曲もあるんで、足すとこんなもんかなと。
んで2分だから、どんどん視聴できちゃうのさ。
これはいけないね。
悪魔のツールかもしれん。
ぼーっとしてるとエンドレスですよ。
ついつい見ちゃうのってあるよなー
私は銀英伝のアニメでこれに罹りましたが。
第一期だけだよ。
それ以降はクオリティは高いんだけど、
基本的に原作の焼き直しだったので。
台詞まで全く同じだったからねぇ。
第一期はオリジナリティもあったし、
外伝の内容も踏まえてたりしてたので好きなのです。
あれ見て小説全部読んで、完全にハマりました。
それからアニメは三期まで全部揃えたなぁ。
ナンダカンダ文句言いながらも。
レンタルビデオで借りてダビングしたモノなんだけど、
3倍速で録ったために劣化が激しく、
ついに見えなくなって再度入手したって
経緯もあるものだったりします。
そーいえば、これはDVDでは持ってなかったなぁ。
それでなくても、パソコンで見られる環境はいいなぁと。

で、ちょいと調べてみたんですが、外伝もかなり出ている
英伝ですけど、タイトルだけ追ってみたら、
どうも私は見覚えあるんだよねぇ。


コーシーが切れたけど、雨ぽいので買い物はナシ。
明日でもいいしね。
ついでにアレを買って来ようかなと。


昨日ひも電のルールはだいたい理解できたのですが、
ところで私のひも電はどこでしょう?
探してるのにみつかりません。
探して見つからないときは、探さないのがいいのかねぇ。
そしたら出てくるかもしれないし。
たぶん家の中のどっかにあるでしょう。


おうちのパソコンさんが調子悪そう。
高負荷かけたのがいけなかったか?
同時にいくつもの作業してるケースは多いので。
高スペックだからって出来る限りのことしようとすると、
たいていよくない結果をもたらすこともあり。
細かくセーブとか保存とかしてたところだけが救いだね。

逆に言えば、高負荷かけなければちゃんと動いて
くれるってことだから、別に故障とかではないんだろうけども。
ここら辺は人間と同じかなぁ?
適当な塩梅がいいのかもしれません。

そういう関係もあってか、メモリ監視ソフトをインストール。
常駐ソフトは減らした方がいいってのはわかってますが、
今後を考えるとあった方がいいかなって。
インストールしたのはめもりくりーなーって名前のやつ。
メモリの掃除屋さんは別のマシンで使ってるんですが、
これはどうなのかなーって。
評判は良さそうなんですがね。
そしてバッテリーって欄があるのは、
おそらくノートでの利用を考えてのものなのでしょうね。


七不思議にはスコアシートがついてましたが、
紙なので使えばなくなります。
その補充はどうなってるんだろうと思ったら、
ギークにデータあるのね。
A4で2枚と6枚のはどっちがいいんだろうか?
2枚の方が豪華な感じはするけど、実物大なのは
6枚の方だろうねぇ。

ちなみにデータは自分で探したんじゃないけどなっ。


チキンラーメンには大豆や山芋まで使われてるんだねぇ。
パッケージの裏にアレルギー対応表ってのがあって、
それらが使用されていると明記されてましたので、
たぶん間違いないのでしょう。


まだインクの件は連絡がありません。
明日連絡がなかったらメール出してみますかね。
そろそろ心配なり。


海原エレナさんの地声ってこんなに可愛くて
艶っぽいのかー
年齢的にはいいお歳だと思うんですけど、
こういう機会ってあんまりないので、
個人的には喜んでおります。
だけどねー、30分くらいしか聴けなかったー
それはざんねん。

この人の作品ってーと、まじ恋の京とか
つよきすのなごみんを連想しますねぇ。
あとはW.L.O.のアリサかな。
基本的にツンデレっぽい役が多いイメージです。
京はヤンデレですが、このタイプは
姉しよ2の歩笑でもありましたのでねぇ。


というわけでシガラミ。
逆成長型ボードゲームって初めて聞いたぞ。
そこはキャッチーだと思うのですが。
果たして面白いのかどうかですけど、
リソースマネジメントゲームなのかな?
だとしたらゲーマーズゲームの匂いがします。


明日はアソコへ行こう。
おでかけしよう。
そんな予定。