生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん明日も凹んでるかなぁ

こんなところで政治の話なんてしたくありませんが、
今回の内閣不信任案の否決を見てて、

これってボドゲになるなぁ

なんて思ってしまいました。
イメージはパンデミックね。
みんなで協力して、政権を存続させるってゲーム。
内閣不信任案はエピデミックカードに相当するかなと。
これが可決されたら負け。
他にも負けの条件をいくつか作って、
ぎっちぎちのゲームにしたら面白いかなぁと。
そうすると勝利条件ってなんだろう?
イベントカードを全てこなす?
政権の存続って目的なら、地味な勝利条件が
求められそうな気がしておりますが。
そしてパンデミックにおけるコマの移動に
相当するモノがないんですよね。
各自の手番をどうするかってのが懸念材料。
そこも考えていかなきゃいけないなぁと。

しかしゲームマーケットが来週に迫ってるのに、
こんなアイディアが出る自分ってどうかしてるぜ!


インクの件なんですけどね、
やっちまいましたよ。
まーちがえたーってやつです。
これはしかたがないので敗戦処理も兼ねて
秋葉原へ行って来ました。
ヨドバシへ行ったら、いっぱい売ってました。
正規のバージョンもあれば、OEMもあったし
リサイクルのもありましたね。
値段はだいたい同じだったかなぁ?
でもさ、セットは高いよなー
念のためにソフマップにも行ってみましたが、
値段は同じでしたね。
むしろ品揃えは悪かったです。
そりゃーアキバのヨドバシはでかいもんなー
そのままソフマップで買ったんですが、
ビックカメラのポイントカードを提示したけどダメだって。
系列店のはずなんだけどねぇ。
ポイントカードの共有はしてないみたい。
まぁソフマップのカードもあるんだけどさぁ。
そんで安いのを買えばいいんだろうけど、
敢えて一番高いのを買いました。
6色セットってやつね。
いやー、思わぬ出費でしたよ。
そして帰宅し、いきなり壊す私。
うわーやっちまったー!!!
また明日お店に行きます。
だから印刷は明日以降だねぇ。

こっちがついでになっちゃいましたが、
多慶屋にも顔出して、珈琲と柿ピーを購入。
柿ピーは売り場変わってましたわ。


何でもかんでもデジタル化されている昨今ですが、
エロ本って文化もその潮流の中で衰退しているようです。
エロ本出してた出版社は、みーんな右へ倣えって
CDを経てDVDを付属するようになりましたし、
逆にそゆものを付属しないエロ本の方が珍しいかも。
マニアックなやつはそうでもないみたいですが。

じゃあアナログなエロの全てがデジタル化されたかってーと、
エロ小説ってのはまだ生き残ってるようです。
どうしてなのかなーと思って考えてみますと、
エロ小説ってのは想像力によって補完されるもの。
そりゃー挿絵なんかも多少はありますが、
あれは文章がメインですし、もっと大切なのは
想像力(というか妄想力)なんですよね。

つまり、単にエロだけを追求したジャンルは、
このデジタル化によって画像→動画と形態を変えて
いったのに対し、全く形を変えずに今も昔も
楽しまれているジャンルもあるってことなんですよね。

待てよ。
ラノベ+エロみたいなジャンルもあるなぁ。
あれは挿絵も多いぞ。
でもこれは低年齢向けと考えることもできるわけで。
いきなり激しいのをぶつけてもダメなんで、
段階を追っていやらしくなっていけばいいんじゃ
ないかなーとゆーことなのではないかと推測。


そろそろ若葉が終わり。
とにかくこのゲーム、エッチシーンが濃い。
それはひとつの美点ではあるんですが、
濃い割にCGが少ないので、今が何をしてるのか
よーわからんこともあります。

おそらく2人の姉は最後だと思うので、
そうすると次はあやめさんかな?


とゆーわけで凹んでおります。
プリンタの件でやっちまったんでねぇ。
そして手は末期色。
ふつーに買えばいいんだろうけど、
ちょっとでも安くあげようとしたのが失敗かな?
安物買いの銭失いをリアルにやってしまいました。
それにしても、今回のプリンタには手間かけさせられるなぁ。