生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それなら私も気が楽だわ

今日の体調は最悪。
口の中には何かできてるし、
お目覚めはこむら返りでした。
そして眠気はあります。
昨日は頑張ったって印象は無いんですけど、
いいコンディションではなかったので、
そのダメージが残っていたものと思われ。


袋小路の例会報告を更新。
今回はかなり抜けてます。
私が遊んでたのもありますが、
どうも初心者卓にかかりきりになると、
写真撮影が抜けてしまいますねぇ。
こはちょっと気をつけませんと。

あとはスタッフの問題もあり。
どっかでちゃんとミーティングもした方がいいかな?
ただねー、袋小路の場合はスタッフって
お願いしているスタンスなので、あまり強いことが
言えないという現状もあったりします。
だって遊びに来てる人の中から「スタッフにならない?」って
声掛けた形ですからねぇ。
基本的にはゲーマーなんですわ。
私が態度を軟化して、もっとスタッフを増やすって
案もあるにはあるんですけど、そうすると『初心者に優しく』
ってのが果たされない可能性もあるわけでしてね。
ですんで私はスタッフという人たちには、
高い能力を要求したりしております。
でもね、それとは別に”金払うスタッフ”ってのも欲しいのよ。
所謂ちゃんとテーブルを回してくれる人たち。
ある程度以上の規模になったら、そういう人たちが
どれだけいるかってのも重要になってきますから。
そして私自身が、スタッフより金払うスタッフの方が
楽だってことも知ってたりするのです。
行動を束縛されることがありませんからねぇ。
好きなゲームできるし。
参加費免除ったって、所詮200円ですから。

とゆーわけで、苦悩はあるんですよ。
それも全て『初心者に優しく』って言葉を遵守するためですが。

そうそう。
袋小路の掲示板も表示されたりされなかったり
するみたいなので、別のところで借りようかななんて
思ったりもしております。


ゲームマーケット関連の情報もアップ。
まだ不確定な部分が多いのは、今準備しているから。
果たして間に合うのか!?
すごく微妙だったりもしてるんですがね。

ボーントラクトはボーナンザのファンには
いい拡張だと思います。
素直にオススメ。

ふぃぶ・ふぁぶは間に合ったらいいなぁ。
印刷が。
予価が高くなっているのは、震災の影響もあります。
紙がねぇ・・・

小佐内スイーツコレクション・夏ってのが
一番キッチュな内容だろうねぇ。
だって夏期限定トロピカルパフェ事件を読んだ上で、
小佐内スイーツセレクション・夏がどういうものかを
理解していないと、たぶん楽しめないと思います。
プレイヤーは小鳩君になって、小佐内さんと一緒に
甘味屋めぐりをするんですが、ほとんどの場合は
小佐内さんの機嫌を損ねて終了してしまうという仕様。
バランスは辛めなのです。


今日はエッチな話はなし。
疲れててそれどころじゃないっす。
そして明日は病院の日。
あの話が遠ざかってくれたらいいなぁと思いつつ。


あっちも対応しなきゃならないんですが、
まだ用意も何も出来ていません。
気ばかり焦っても意味がないので、
そこはどっしりと構えておこうかなと。


そんなのも裏であったのね。
予感はしてたけどさ。
盛況ならいいんじゃないでしょうか?