生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は適当に

遊んできました。
貢ぎ物としてゲームもバラ撒いてみましたが、
喜ばれたようでなにより。
ダブり率は4/7でしたわ。

やったゲームについても。

・イントリーゲ

いきなりこんなゲームでいいんでしょうか?
おっきな箱のバージョンだったようで、
各自置き場所が5つあります。

そして賄賂は非公開ということで。
この方がいいと思うのよ。
それなのに敢えて公開して賄賂を送り込んだり。

私は毎回の入手金額は多かったのですが、
自分のエリアで誰も戦いをしれもらえず、
それがダメージとなって負けました。
すんげー美味しそうな様相にはなってたと
思うんですけども、それが逆に敬遠される
原因だったという不思議な感想。

・髑髏と薔薇

袋小路でもめちゃんこ遊ばれてたんですが、
私はルールを知らなかったのじゃ。
やってみたんだけど、こりゃーノリのゲームだねぇ。
ノリが悪いと盛り上がらないと思うのよ。
今回はそーゆーことはなく、非常に盛り上がりました。
6人でプレイしてるのに、どうして2連勝するの私?

・インペリアル

ちょいと前のロンデルシステム。
遊ぶのは初めてです。
説明を受けたときはディプロマシーアクワイア
足したようなゲームってことでしたが、
18xxも絡んでるかな?

国を操っていないと、確かにつまんないねぇ。
18xxの副社長プレイみたいになるわけで。
だけど国を持っていないと債権を買えるってルールは、
ひょっとしたらそれだけで回せるかもね。
お金さえあれば。
そして国ってのは、金を生むツールでしかないと。
とてもわかりやすいですねぇ。

好き嫌いは出ると思いますが、いいゲームだなぁと。


・りんごりんご

「印象的なシーン」というお題で、
どうして桂言葉西園寺世界が一緒に出てくるの!?
そーいえばこれも勝っちゃったわ。


帰宅してまたプリンタをガタガタと。
印刷は問題ありませんが、
プリンタそのものに問題が発生。
どーすりゃいいのかねぇ?


ついにノートン先生の使用期限が切れました。
ですんでAVIRAをインストール。
だけどこのノートン先生、どうやって消すの?
プログラムの追加と削除が起動しなかったため、
窓の手で消してみたんですが、果たして
美味く動作してるのかしら?


今日は疲れました。
明日も疲れると思います。
でも最後までしっかりやることはしよう。