生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そのお題はいつでも書けるぞ

ゲームマーケットは昨日終わりました。
私は疲れが抜けてません。
当たり前か。
もう40代だもんなぁ。
あの人やあの人もきっと同じなのだと
思うことにしましょう。
それが加齢というものだす。
こわいねー
四苦には生老病死の4つがありますが、
老ってのは今まで知らなかった概念です。
それが徐々に私を浸食していくのでしょう。


ノートン先生が一年の任期を終えたので、
ドイツ傘ことAVIRAに乗り換えてみたら、
いきなり警告発生。
危ないんでファイルを消してみましたが、
どうもそれが呉葉だったらしいんですね。
ただのフリーのライティングソフトなのに。
これにウイルスついてたってことなのかしら?
とても便利だったので常用してたんですが、
消されてしまうとなると新しいものを
インストールしないといけないわけで。
とりあえずマニュピレイターはありますけど、
呉葉に比べてるとちょい使い勝手には
難があるかなぁと思うわけで。
そこでvectorなどで検索掛けてみましたが、
どうもピンとくるものはありませんでした。
じゃあググっちゃえってんで探してみたところ、
nero9に無料版があるとのこと。
機能的にはほぼ変わらないみたいなんで、
じゃあこれでいいかとインストールしようとしたら、
すんげー時間かかりましたね。
あれはなんだったんだろう?
そして画面をちょいちょいと見てみましたが、
正直よーわかりません。
まだ慣れてないだけかもしれませんがね。
サポートのページもあったので、
使うときはこれ見ながら使おうかなぁと。

それでダメなら、傘の方をやめるって案も
あるにはあるんですよね。
サブマシンで使ってるavastには今のところ
不満はありませんので、それでもいいかなと。


常日頃からわかりにくい文章を書いてますが、
実は言動もこんなもんだったりします。
日本語の便利なところは、主語がなくても
いいってことなんですよね。
前後の会話なり文脈から推し量ることができますので。

それを逆手に取りまして、いきなり主語を
スルーして話をしたりしております。
わかりにくいですか?
当たり前ですよね。
わかりにくくて当たり前なんですから。

じゃあもっとわかるように話をすれば
いいじゃないかって意見は正しいと思いますけど、
それをしたら私の居場所はなくなってしまいます。
なぜって?
わかるように話すと問題があるから、
敢えてわからないように表現しているのです。

もちろん、表現することをやめたら、
こういうことは全てなくなるでしょう。
でもね、そしたら私もなくなるんじゃないかしら?

「王様の耳はロバの耳」ってお話は
みんな知ってると思います。
あのお話、私は床屋の気持ちがとてもよくわかります。
王様がロバの耳だったら、誰かに言いたくなりますよね。
だけどそれはできないわけで。
だから穴を掘って叫んだわけですけど、
私だったらそういうことはしません。
「王様の耳」と「ロバの耳」を別のこととして
話せばいいわけなんですよ。
だけど王様の耳について詳しく話そうとしたら、
そりゃー当局に感づかれるかもしれませんよね。
そこでロバの耳について話しまくるかもしれません。
たぶんそれならセーフ。
常日頃からロバの耳の話をするわけです。
そりゃー友人知人はヘンだなぁと思うかもしれません。
でも、ロバの耳についてはきっと印象に残るでしょう。
それだけで充分なのですよ、たぶん。
そのくらいで納得しておかないと、秘密を知ってしまった
ストレスを解消することと、秘密を守り続けるストレスに
押しつぶされてしまうのではないかと。

というわけで、私も言いたいことを言わないのは
やっぱりストレスになりますし、かと言って
好き勝手なことを言おうとしたら、それはそれで
角が立つのも自明なわけで。
ではそれを両立させるにはどうしたらいいか?
幸い日本語には様々な表現方法がありますので、
それを駆使して伝わるのか伝わらないのか
わかんないような言葉や文章にしたりしております。

そういうわけですので、伝わらない人への
フォローは基本的にありません。
だって全員に理解できるように伝えていないのが
私の目的だからです。

とは言え、別に私は暗号で話をしているわけではなく、
わかる人にはわかるようになっているはず。
だから一種の知の遊戯なのですよ。
ソレを楽しめる人なら、きっと面白いんじゃないかと。


逃げ出すのもアタマの隅に置いておくか。
ただねー、人数がねぇ。
やっぱり人数ってのは強いよ。
狭いところでちまちまってのも好きですけど、
ここで抜けてしまうのももったいねーかなーと。


日常ってのは京アニだったのか。
あまり洗練されてる幹事はしないんだけど、
らしさは感じないわけではないねぇ。

そしてシュールなお話ってのは、
私は結構好きなんだよな。
パンチとかモヒカンの高校生はいないし、
山羊で登校する生徒もいないよ。
鮭の切り身も飛んでこないし。
東雲研究所は不条理だねぇ。
こゆのもいいのさ。


あれが500円で売られてたこと、
私は言わなかったよ。
偉かったので誰か褒めるといいよ。


えっとね、どうも誤爆というか、ヘンなところで
爆発したようなのですがね、大切なことを
1つ忘れているように思うのですよ。

”聞いた人が当人をどう思っているか?”

それって大きなファクターだと思うのです。
もちろんですが、私はあの人嫌いですから。
どう見ても小者のくせに、物言いが偉そうなので。
それに聞けば聞くほど人望がないってのが
あからさまにわかっちゃう。

おそらくあちらでもこちらを同じように
感じているんじゃないかと想定しているので
いいのですが、その逆だったら困るよね。
こっちが嫌いなのに、相手は好きってやつ。
男女の関係だと、結構ありがちな話ではあるけどさぁ。
そうじゃないとしたら、これって面倒というか
厄介なことになりはしませんかねぇ?


ボナンザ農業組合ってWPをアップしました。
ボーントラクトのサポートページのようなモノです。
どれだけの需要があるのかわかりませんが、
売って売りっぱなしよりはマシかなぁと。


茗荷谷の駅前にできたサントクってスーパーに
初めて入ってみたんですが、23時までやってるのは
とってもいいとして、品揃えと値段はちょいと
高級なスーパーかなぁって感じがしました。
こんなところで何か買うのもなぁって気に
なってしまいましたが、珍しいアイスを見つけたので
それだけ購入したら、ドライアイスもつけてくれました。
こういうサービスはいいと思うの。

帰宅してドライアイスをビニール袋に入れ、
クチを軽く縛ってみたら、やっぱり袋はでっかくなりました。
こんな実験、昔やったような気はするけどさ。


愚痴になりそうなことなので、本人には届かないと思われる
ツイッターでつぶやくか。
それが安全そうだねぇ。


ちといろんなものが抜けつつあります。
しょうがないよね。
いろいろたいへんだったもの。
がむばったはず。
だから疲れてるんだろうけどさ。