生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

充分遅いかもしれませんが

アイドルマスターの映像をいただきまして。
一年目と五年目のライブ映像らしいんですがね。
まだちらりとしか見てませんが、こういうのはすごいねぇ。
声優さんの努力というか、そこは範疇外だろうと
思ったりするんですけど、やっちゃうわけですから。
中にはそういうのを断ってたり、元からNGな人も
いるとは思うんですが、ファンとしてみたら
やっぱり嬉しいんじゃないかしら?
そりゃー演じてるキャラクターと声優ってのは
別って考え方は理解できますけど、同一視とまでは
いかなくても、シンクロくらいはしてるんでしょう。
実際にキャラによく似てる人もおりますし。
(キャラに似てしまったというパターンもあるそうですが)

そーいえば声優ってのは、本来は役者の1ジャンルで、
アルバイト的にこなしていたなんて時期もありまして。
それを兼業というのかどうかはわかりませんが、
今は専業になりつつあるのかなぁなんて思ってます。
だから昔の人たちはこういうのって簡単にこなせても、
今の人たちは上手く対応できるのかねぇなんて
感じなくもないわけですけど。

それにしても、エンターテイナー的な能力って
何かにつけて要求されるようになってきたような?
声優という仕事が大きく採り上げられて、
そこから派生していろんなことするようになってますから。
曲出したり、ラジオやったりってのが殆どですが。
うっかり写真集出したり、バラエティ番組に
出たりしてる人たちも若干名おりますがねー

私個人としては、やってる本人がOKで
ファンがOKならいいんじゃないかと思うのですよ。
それなら需要と供給が一致していることにもなりますから。
そうじゃなかったケースもいくつかあるんですけどもね。
12ヶ月連続でCDリリースしようとした人もいましたがー

ん?
こうしてみると私は改名したあの人をdisってるように
見えなくもありませんが、偶然ですからね。
ただネタとして非常に使いやすい位置にいただけですから。
生放送に来ないでずーっとブルーバックが流れてるのに、
人気投票で第一位になっちゃうようなアイドル性も
あるわけですけど、最近はどうなんでしょう?
ネットラジオやってるのは知ってるんですけどもー


人間には知的探求心ってのがありまして、
そのためには大抵のことは頑張れるって人も
少なくないようなんです。
どうやら私もそういうタイプなのかなぁと
思えることがありました。

知っていることより、知らないことに
興味ってどうしても惹かれるところがあるようですな。

というわけで、明日は知らないゲーム会に
お邪魔してみようと思っています。
こんな近くでやってたなんてねぇ。


あやめさんは終わり。
次は若葉の別ルートがあるようなのでそちらへ。
なんかとってもええ娘やぁって感じがしてます。
惚れると女の子はこうなるのかぁってね。


明日はそこそこ早いみたい。
何時に出てもいいんですけどねー
あとはどうやって行くか?
自転車がベストだけど、雨降りそうなのよ。
そこをどう判断するかだねぇ。
遅い時間なら何とかなりそう?
それに賭けるのもアリかなぁ。


今日は早く寝よう。
もう寝てもいいかなくらい。