生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ねるのです

全ふぁみ協会とゆーゲーム会に顔出してきました。
12時間やってて200円というのはいいね。
会場が江戸川橋とゆーのも近くていいっす。
今日は雨だったけどなっ。
しかも自転車で行ったんで、帰りも濡れたが。

まず感想なんだけど、蚊が多かったね。
隣が神田川だし。
アフターで寄ったマックも蚊がいっぱい。
しかも大きかったなぁ。
とても元気そうでした。

参加してた人たちは、半分くらい顔見知り。
「カードゲーム会」って書いてありましたが、
へーきでプエルトリコとかやってるんで、
もうちょっと変化球でも良かったかなぁと。

やったゲームはこんな感じ。

バーンレート×2
ワンダフル映画祭×2
ダミー×2
オーバーアンドアウト
りんごりんご
im@s商人
テーベの東
キャッシュ&ガンズ
お先に失礼します
ミスターダイヤモンド
大相撲八百長
バトルライン

そんなもんか。
いきなりバーンレートで始まり、
最後もバーンレートで終わったのはどうだろうか?
他の人が楽しめたのならいいのだが。
テーベは神の手が発動してしまい、
皆さん呆れさせてしまったかも?
わんだほーは勝ち負けのゲームじゃないから。
拡張いいなー
オーバーアンドアウトは結構ウケたねぇ。
「優しさの無いノイ」って説明は合ってるはず。
大相撲八百長札はじみーな感じだけど、
面白さがじわじわーと伝わってきました。
ウケもよかったと思います。
お先に失礼しますはパスが通らずに負け。
ミスターダイヤモンドは盛り上がったわー
ダミーはマイナスのルールだけで。
単純なゲームはありがたいのです。
ばとらんはインスト。
このゲームのインストは何度かしたけど、
インストゲームのときの私の手札の良さは異常。

アフターに独演会っぽくなったところも
なくはないけど、よくある話ー
あとはファミコンの話をずっとしてました。
そういうところからボードゲームにも繋がるのねぇ。


帰宅したらとっても疲れてる自分がいます。
明日は休養日かねぇ。
もうそんなに体力も気力もないのよ。