生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

カラオケもそういえばご無沙汰だねぇ

お昼まで寝てました。
家事をやってからおうちでのそのそ。
15時過ぎにカフェでコーヒーソーダを飲んでみたり。
途中でガムシロップ入れたら味が変わりました。
これはんまいですね。
ビスコッティもついてたし。
そんでどらやきと水ようかん食べて
お茶も飲んでましたー
夜になったので、餃子の王将スーパードライ
飲みながら、餃子やら食べてました。
うまし。


アイマスの1周年ライブを見ました。
どうもミンゴスの顔が違うなぁと思ってたら、
腫れてたのか。
整形でもしたのかと思っちゃったわ。

そして釘宮理恵のインタビューはあったのに、
歌ってるシーンはありませんでした。
某かのNGがあったのでしょう。

そしてゆりしーがでてたー
若いなー
踊ってたわー


今年からゲームマーケットが年二回になりまして、
できれば袋小路は秋もブース出したいなぁと
思っているんですけども、出る以上は何かネタを
仕込みたいなぁと思っているんです。

そんでですね、今のところ企画が2つ。
1つはむかーしから案はあって話は流れている、
覆面座談会をやってテープ起こしした本を売るっての。
ボドゲ業界にいる、普段から酔っ払ってそうな人を
5〜6人チョイスして、安酒煽らせて本音の部分を
語って貰おうって内容なんですがね。
費用となる飲み代くらいはこっちで持ちたいんですが、
テープ起こしするってことを考えると、ある程度静かな
お店じゃないといけないわけで。
カラオケボックスとかも考えましたが、
そーすると費用がかさんじゃうんですわ。
私が御用達にしてるお店は安くて美味いんですが、
うるせぇってのが問題なのよね。
するってぇと限界ギリギリで一休の座敷くらいか?
あそこなら客いなければ空いてるわけだし。
それでも1人当たり3千円くらいはかかります。
それが6人とすると、18,000円。
諸経費に雑費なんか込みで2万円としましょうか。
そいつを本にして売ったとして、そう高値は
つけられないと思うんですわ。
500円として、元を取るには40冊売らないと
いけないってことになるわなぁ。
千円なら20冊でペイするけど、そんな同人誌
たぶん買わないと思うんだよねー
どんなキッチュなタイトルつけてもさぁ。
いちおーね、部材は揃ってるのよ。
だから本当に本を出そうとすれば、ほぼ諸経費だけで
何とかなりそうな感じにはなってるのよね。
じゃあどうしましょうか?
ネタ作りのために集まって貰うのに、
飲み代も交通費も払えってのは違うと思うので、
ここは何とかしたいところ。
しかしここが一番高いというのも難点。
そんで沈思黙考したところ、すごいこと考えました。

『飲み会をした体で、本を捏造する』

これはすごいぞ!
過去に例がないんじゃないかな?
どっかのTRPGリプレイならありそうですし、
週刊誌の覆面座談会ってのはどうも怪しいなぁと
昔から思ってはいたのですが、それを同人に
持ち込むってのは、たぶん他に例が無いんじゃないかと。
つまり全ては私の妄言であり、妄想の産物になるわけ。
そりゃーモデルは用意するけどさー
その人が言いそうなことと、言わなそうなことを
織り交ぜてキャラ立たせればいいんでしょ?
しかも飲み屋にいる感じを文章でも匂わせればいいわけで。
できそうだよね。
ただ、そんな本売って良心の呵責に耐えられるかってのだけが
不安ではあるわけですが。

というネタは置いといて。
本命はこっちなのよ。
「ラック・オー」とか「アニマルオリンピック」や
「あいだの数」ってゲームがありますよね。
あれはただ数字が書いてあるだけじゃないですか。
その数字に意味を持たせたいと思うのです。
そこで考えたのはですね、20世紀ってのは
人類史上において様々な事件や事故があったと思うんです。
それらの写真をカードに掲載し、年号も記載します。
これならゲームも邪魔していないし、
しかも教育ツールとしても生きてくるんじゃないかなと。
タイトルはどうしましょうかねぇ?
「20世紀アニマル/ラック/の数」なんてのはどうだ?
昨日プレイした時代劇3600秒もリスペクトしておきましたが。
ただね、私はこの3つのゲームって持ってないのさ。
ラック・オーとあいだの数は遊んだことあるけどー
写真はどうしますかねぇ?
ウィキさん辺りから借りますかね。


*の人はすげーなー
300万円にはびっくりしたわ。
ラジオで言うことじゃないと思うのよー
女性はある程度の年齢になるとキレるのかしら?
或いはリミッターが壊れてるのか。
すごいねぇ。


女装山脈ゲットしました。
何かの広告だかだと思うんですが、ヒロイン3人分の
下着画があったんですけども、3人とも
パンツの中に妙なふくらみがありました。
あ、やっぱりついてんのね・・・
そーゆーゲームだもんねー


今週の君のぞが2時間ありました。
なげーなー
あとはないあるもDLしたし、日本コロンビアのも
聞きたいなぁと思ってたりしてます。


愚弟が風邪だって。
この時期は辛そうです。
早く治るといいんだけどねー
私にも感染される可能性減るし。