生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アタマが痛かったので冷えピタ

あつかったねー
暑かったので秋葉原で涼しもうと計画。
行くまでで大汗かいたんですけども、
イエサブの業務用エアコンはすげーなー
涼しいと感じたのは5分くらい。
そっからはもう寒いんだわ。
どーしてこれをあそこに設置するかなぁ?
部屋の端に置けばいいんじゃねーかと
思わないでもないんだけど、あそこに
あることで効率的に冷やせるのかも
しれないなぁと思うことにしましょうか。

カルテル日本版

日本語版ではないところがポイントかなと。
とんでもなくマニアックなゲームですし、
バランスもすげー悪いので私が調整してます。
でもさー、それでも40年くらい前のゲームなので、
序盤で脱落すると何もできなくて終わるわけ。
あとは運の要素もすんごくでかくて、
4年でカルテル作っちゃった人が出まして、
もうどうやっても止まらないの。
そのまま終了〜
いろいろ抵抗はしたけど、ダメでしたねぇ。

越後屋

ルールを1つ間違っておりました。
私もプレイするのは3年ぶりくらいだったので、
果たしてちゃんとインストできるかってのは
不安ではあったんですがね。

このゲームはちょっと変わった入札が
ポイントではあるんですけど、確かにこりゃー
初心者向けのゲームじゃねーなー
面白かったには面白かったんですけどね。
もうちょっとルールは読み込んでおこうかな?
まだいろいろミスがあるのかもしれないし。

・りんごりんご

もちこんでみたのさ。
まー立たないだろうって予想はしてましたが、
できそうな人たちがいたのでねぇ。
だけどこれが予想以上に盛り上がった!
持ち込んだ私が吃驚したわ。

・りんごりんご

やりたそうにこっちをみている人がいたので。
まさか8人でやるとは思わなかったが、
私が用意したキャラなので、偏りがあって
当たり前ではあるんだよなー
しゃーないんだ。
みんなツボは違うわけだし。

・フラッシュ

紙がないので、たほいややってるところから
いただいてきちゃいました。
お題は「じしん」「もえ」「あくま」でした。

バトルライン

ストレートフラッシュは失敗しても
フラッシュかストレートにはなりますが、
スリーカードが失敗するとブタにしか
ならないところがポイントかもしれませんね。
そして最後のところでミスってましたが、
結果的に勝てたからいいかな。


アフターには参加せず、ねぎしでごはん。
そーいえば今朝もとろろだったけどね。
私はこのお店のテールスープが好きなの。
なんだか癒されるのさ。
そんで本を出そうって話もしてみましたが、
ちょっとマジメな本というのも考えてみていいかも?
「このゲームがおもしろい」みたいなやつ。
こっちの方が売れるっちゃー売れるのかも。
でも個人的にはブラックな文章を書きたいなぁって。


いろんなものが停滞しつつあるような?
暑いとダメになるのかねぇ?
今日は疲れているのもあるんでしょうかね。
こゆ日は早めに寝ましょうか。