生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あちち

暑い日でしたねぇ。
脇とか膝の裏とかがしっとりしてました。
扇子をバタバタしてましたが、
あまり涼しく感じませんなぁ。
もちろん無いよりはマシなんですけど。

ふつーならこの時期って様々なところで
冷房がかかってて、場合によっては
外を歩いててもときどき涼しかったり
するんですけども、今年は例のアレで
そういうこともありませんなぁ。
だから単に暑いだけ。
今年は本当に熱中症とか気をつけないと
いけないんだろうなぁと思っちゃいました。
ちゃんと帽子被ろう。
給水もしよう。
じゃないと危ないよぉ。


昨日ビデオカードの設定を変更しました。
今まで必要なかったというか、
ディスプレイの方で調整していたので。
ところがですね、いろいろ細かい調整が
できるために困っているのです。
落としどころがわからなくなっちゃって。
暗すぎず明るすぎず眩しすぎず・・・ってやってたら、
これでいいやってのがわからないのです。
そしたらディスプレイの設定は狂ってるは、
いいかなーと思うところで調整できたと思ったら、
今度はメガネが曇ってたりとか、ベタベタな
コントみたいなことを1人でやってます。
誰も笑ってもくれませんけどねー


しかしあのAKBというやつ。
あれからやったらめったら神が増えた気がします。
日本は確かに八百万の神がおりますんで、
多少分けてやってもいいかなとは思うんですが、
さすがにちょいと持っていきすぎてるかなと。
というか、なんでもかんでも「神」で済まそうというのは
ある意味で思考の停止なんですよね。
他の表現使ってみろよとも思うわけで。
それで満足してる層ってことならいいけどさ。

ところでAKBやらの派生がヤマのように
いるようで、もう100名超えてるのかもしれませんが、
一斉に集合している写真を見て、

「穴がいっぱいあるなぁ」

って感想はどうだろう?
おもわず「正解!」と思ってしまいましたが。
確かに穴はいっぱいあるけどさー
それは誰のかってのもちょっとは考えてくれ。


そういえば愚弟が風邪。
寝ております。
寝ながらも咳をしております。
なかなか器用だなと。
苦しそうではあるんですがね。


もぐもぐも睡眠時無呼吸症だって。
みんな病気ってことかね。


まさかそんなことになってるとはねぇ。
世の中というのはいつどこで何があるのかわかりません。
うっかりというのは怖いのです。

扇風機は使ってるんですけど、今日は汗かきましたね。
いいんですが。
そして扇風機から熱風がこの時間でも来るのはどうして?
熱帯夜ってことかねぇ。