生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は暑くなりそうだ

SだとかMだとかありますが、
こういうのって相手次第のような気がします。
本質的にはこっちだけど、あの人の前に出ると
どうもそっちになっちゃうとか。
私にも経験があるんですけど、なぜかこの人だと
強気に出られないとか、逆にあの人だと
態度がLサイズになってしまうとか。

格上とか格下ってことじゃないとは思うのよ。
なんとなーく、そういうのってあるよねーって話。
こゆのがあるから、人間の評価ってのは
その人その人によって違うってことでも
あるんじゃないかなぁと。

格上とか格下って話はね、実は勝負の世界なら
あるんじゃないのかなって思ったりしてます。
最初のイメージで、自分の方が格上だなって
感じられた人となら、大抵負けません。
劣勢になっていても、盛り返すことも可能です。
だけどその逆は厳しいわな。
気持ちで負けちゃってるわけですんで、
それを覆すってのは至難の業です。
(実はゲームでもこういうのってあるけど)

棋士の世界だと、格もあるけど
その前に相性ってのが出てきそうね。
そういう言葉に置き換えてるだけかも
しれないけど、苦手意識をできるだけ
作らないようにってことなんだとは思うけど。


そろそろ8月の袋小路のことでも。
7日に開催しようかと思ってたのですが、
もしここが確保できなければ、その翌週は
コミケということになりまして、そことの
バッティングはどうかなぁと思ったりしております。
昔は2日目は女の子の日なんて言われてて、
実際にその通りだったりしたそうなんですが、
今はそうとも言い切れないところもあるそうな。
東方って2日目だっけ?
そんな話も聞いたような気がしますし。
だけど地方の人でコミケ合わせで動いている人は、
ついでに来ることができるって考えると
コミケにぶつけてもいいのかなぁ〜なんて
考えない訳じゃなかったりして。

それ以降ってのも候補には入ってます。
どうなるかは会場の都合次第なので、
まだよくわかりませんが。

そーいえば各ゲーム会とも震災の影響を
多かれ少なかれ受けているようですねぇ。
今年はしょうがないでしょう。
来年以降も続くのは勘弁して欲しいものですが。


そうそう。
アネイロもおうちにあります。
昨日書き損ねたようなのでね。
エクセルも更新しておきました。
ここ数日で8本くらい増えたんで。


気がつけばボードゲームカフェとか
ボードゲームバーってのを最近聞くようになりました。
もう珍しくありませんねぇ。
となると、過当競争が始まるんじゃないかと
私なんかは思ってしまうわけですよ。
だってゲーマーの数は確かに増加してるかもしれませんが、
大きなπではないと思ってるんです。
おそらくそういうところは、ボードゲームが1つの
ラインナップであって、そこに大きくは注力して
ないんじゃないかな〜と考えてたりします。
そこどっぷりで行けるならいいんですが、
コケたときが怖いなぁと想像しちゃうわけ。

カフェなりバーなりであれば、珈琲やお酒の
味で勝負した上での+αであって欲しいとは願っています。
もうボードゲームってだけでは希少性は訴えられなく
なってしまいましたのでねぇ。

あとは体験しに来ちゃった人の対応ね。
一通りなんでもできますよってインストラクターが
必要なんですけど、この人を置いておくためには
人件費ってものがかかってしまうんです。
これは店長とは別の人じゃないとダメ。
そこにかかりきりになると、お店が回せなくなるので。
だから切り盛りしてる人はすごいなぁと思うの。
どっかが欠けちゃってるのかもしれませんけど。

いろいろ視察してみれば、もっと細かい部分が
見えてくると思うのですが、ただ想像するだけでも
これだけのことがわかっております。
内情は・・・知らない方がいいかも?
趣味でやってるお店ならなんでもいいんだけどね〜


中谷美紀より小林聡美の方が合ってると思います。


セブンワンダーはいいとして、クワークルねぇ。
それだけで売れちゃうのかなぁ?
なんだかなー
プレイしててきっつい感じはしたのよ。
点数についても、もうちょっと考える考える
必要があるんじゃないかなーと思ったわけ。

決してつまらないってわけじゃないんだけど、
じゃあ人に薦めるほど面白いかってーと、
そーゆー感じはしなかったのね。
だとすると、旧態依然としたメーカー的な
絡みがあってのことなのかしらねぇ?
餅つき競馬的なヤツ。
中のことはよー知らんけどさ。


みくしーは例の足跡改変の影響なのか、
日記を書く人が減った気がします。
完全に気のせい?
私だけがそう思ってるって良くある話かも
しれませんけどもさー


現在贈り物ちぅ。
うん、便利な世の中になったわ。
パソコンは本当に使い方次第だねぇ。
愚弟のはまた電源が逝ったらしいですが。
買って半年だから保証が効くはずだけど、
メーカーなのかショップなのかわからんと
ゆーってましたわ。
壊れる人ってのは徹底して壊れるのかねぇ?
私よりも壊れる確率高いと思うのよ。
使ってる時間はそんなにないはずなのに。
何か荒い利用法してんのかなぁ???