生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何かしてみましょうかね

朝起きてね、うんことゲロが同時に出そうに
なったんだけどさ、どっちが先かと考えたんだけど、
ゲッツ板谷が「人間はうんこが先」って言ってたのを
思い出して、先にトイレ行って来ました。
ゲロは出るかなぁと思ったけど、なーんか勿体なく
なったので自重なんかしてみたり。
だけど食事はできませんでしたねぇ。
何とか食べられたのは、メロンと野菜ジュース。
味噌汁とひじきも食べたっけ。
あとはお茶飲んだくらい。
このままじゃどうしょーもないので、
そのまま寝て10時くらいに起きたら復活できました。

昼から迎え酒になったのは言うまでもありませんが。
その直後に昨日の例会報告作成している私もどうよ?
だけど作業はちゃんとできたので良し。
ちょっとだけリンク先を間違えたりするのも
よくある話だったりしましたが、ちゃんと自分で
気がついたのでいいってことで。


今日はゲーム会がかなりバッティングしている模様。
私は昨日いっぱい疲れたのでお休み。
いやね、遊びには行きたいのよ。
あの人とかその人とか、その場じゃないと
会えない人もいるだろうし。

そう考えみるとさ、ゲームの面白さってのは
枝葉末節であって、本当の面白さを持っているのは
人間なんだなぁってことがよくわかります。
私はかなり早い段階からそーゆーことに
気がついてましたけどねー

あの人については被害者の会ができてるから
いいとして、私が嫌いな人と遊びたくないと
公言しているのは、その人達に人間的な
魅力を感じないからというか、つまらんからなのですよ。
単に私のセンサーやらレーダーで捉えられないだけで、
他の人にとっては違うかもしれませんし、
人間<ゲームという価値観があってもいいと思います。
そんな人は私なんかよりは、もうちょっと上手いこと
ゲームを楽しむことができるんじゃないでしょうかね?


世間ではあまり評価されてないけど、
面白いゲームってのはあるはずです。
そゆのならさ、本にする価値もあるだろうし、
買ってくれる人もいるかもしれないなぁと。
でね、もちろん私の所有しているゲームの中から
そういうものをピックアップしたいんですが、
何がありますかねぇ?

ルイ14世
ハチエンダ
アッティカ
アルカディアの建設
王宮のささやき
マメじゃないよ
モレール
八百長クイズ

ここいら辺かな?
だけどルイはゲーム賞獲ってるし、
アルかディアはゲーム大賞のノミネート。
とするとちょっと違うのかもね。
同人率をグンと上げていいのなら
もっとありますが、それはやりすぎると
読者をおいてきぼりにする可能性が高いのよねー

それを逆手に取って「この同人ゲームがおもしろい」
なんてのも作ることは可能ですが、それが世間に
受け入れられるかって考えたときに、
たぶんNOだろうと冷静な判断はまだできるようです。


ボドゲより大事なエロゲの話。

Rewrite
なでしこドリップ
Lovely×Cation

なんてのがやってきたわけですが。
Rewriteはエロゲじゃないけどねー

こーゆー活動してるから、ゲーム会に行けないわけですが。
確かに疲れてるのもあるけどねー

どうしてエロゲ>ボドゲかって?
エロゲは1人でもできるから。
ネットでもできる世の中にはなったけど、
やっぱり顔つき合わせてやりたいわけよ。
それにさ、ボドゲの世界で過ごせなくなったとしても、
エロゲの世界なら大丈夫だって知ってるから。
規模も違えばユーザ数も違う。
そういうのも大きなことだと思うぜぇ。


ふと思ったんだが、猫は爪研ぎってするよね。
後ろ足はどうしてるんだろうか?
やっぱり伸びるとは思うんだよね。


物事の本質を突いたメールをいただきました。
私もそうは思うんだけどさぁ。
これもまた大切なことなのですよ。


今日は一日酒飲んでた気がします。
ずっとよっぱらい。
それはそれで無駄だとは思わないんだけどね。