生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

暑いんだよ

まぁ聞いてくれ>1よ。
昨日の夜、PCがハングアップしたのよ。
どんな命令も入力できず、ビーって音がして
こりゃダメだと電源切って寝ちゃったの。
で、今日だ。
起動しようとしたら、うぃんどうず起動中に
止まっちゃうのよね。
あれれ?
じゃあセーフモードで立ち上げてみたら、
こっちは成功するわけよね。
ってことは、原因はソフトウェア?
ビデオカード
HDD異常ってこともあるわねぇ。
ってことはうぃんどうずのCDで起動してみっかねぇと
トレイに入れて、確かDEL立ち上げだっけー?
なんてボタンを押そうとしたら遅れちゃいましてね。
また起動せずに止まるんだろうと思ってたら、
ふつーに起動しちゃったんですね。
あれれ?
CDって入れるだけでリペア効果なんてあったっけ?

とにかく動いたのでそれはいいのですが、
不安定であることは否めません。
パソコンって夏は弱るのよねー
私の場合は最初からケース開放してますが。


今年のペプシはエナジーコーラに
リビアンゴールドらしい。
名前はすげぇんだけど、どんなんだろう?
個人的にはバオバブの外し具合は好きだったんだけど。
誰もがどんな味なのか想像出来なかったってところが
ツボなだけなんですがね。
味としてはキューカンバーかなぁ?
ホントにきゅうりの香りがしたもんね。
しそは意外と好き。
小豆は違うと思ったけど。
あとは甘いデザートみたいなのもあったけど、
あれはハズレだわねぇ。
モンブランだっけ?


カルト芸人の映像があるってんで見てみたら、
ただの鳥肌実でした。
この人って芸人の扱いなのかしら?
たぶん間違ってはいないんでしょうけど。

テレビに出てない芸人ってのもいろいろいますが、
トークができるかどうかがすごく大きいみたい。
特にピンの芸人さんね。
これは噺家にも共通ですけど。
ちゃんと話ができないで噺家っていますからなぁ。
じゃあトークができればテレビに出られるかってーと、
もちろんそういうものじゃないと思うし。
出たくないって人もいるだろうし、
口を突いて出る言葉がほぼ放送禁止用語って人も
いるとは思うんだわ。
普通じゃないから芸能人なんだし。


ここ見てる人も結構いるようなので、
ヘタに愚痴も書けないという状況になっております。
それについてはまた逃げ場所を作ればいいだけなので
何とでもなるわけですが。
狭いところでは話題になっても、広いところなら
話題にもならんってのはよくある話で。


この部屋の気温の高さは、人間二人と
パソコンが2台にポットが1台あることが原因かな?
もちろん南向きの部屋で大きな窓があるってのも
大きいと思うんだけども。

去年まではそこまで暑いとは思わなかったんだけど、
やっぱり引っ越してきたのが大きいんだろうねぇ。
熱を発するモノはたくさんあるのですよ。
何か対策が必要なんでしょうが、汗っかきな部分は
どうしょうもないだろうし、じゃあどこ?
パソコンか?
だけど今更これも何とか出来るモノでもなし。
電力消費の小さいモノにするってのは
1つの案かもしれないけど、そしたらパワー不足に
ならんとも限らないしなぁ。