生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は酔っぱらいだし調子も悪いの

いたーい
のどのおくがいたーい
家族がみんな風邪という状態で、
どうも私もいただいてしまったらしいのです。
特に熱があるとか、下痢はいつもなんで
わかりませんけども、他にどうこうって
症状はたぶん出ておりません。
ただ喉が痛いだけ。
ですが明日は出歩くのを自重して、
養生してた方がいいかなぁと思ったりしております。


今日はプライベートなゲーム会してました。
やったのはこんなゲーム。
ちなみに全部5人プレイ。

・ヒストリー・オブ・サムライ

だいたいとんでもねー大名が出て来ないんですけど、
今回はショボい大名に限って出てきませんでした。
私はラス争いを演じていたんですけど、最後の
豊臣氏で突然ダイスが走り始めましてね。
遅いよ!って思わないでもないんですが、
走らないよりはマシかなと。
結局3位くらいには食い込めたのかねぇ?
堺は摂津にあったけど、博多は能登にありました。
源平の合戦が北陸であった以外は、
だいたいありそうな歴史でしたよ。

・ヒストリー・オブ・ザ・レイルズ

プレイしてみて思い出した。
このゲームの欠点はダウンタイムの長さでした。
そして会社に愛着が持てない点は同意。
ベストのプレイを目指そうとすると、
その会社は次には回ってこないけど、
いーかげんなプレイをすると、その会社が
次に回ってくるからそう手も抜けないという
不思議な感覚のゲームなんですがね。

序盤から調子が良かったので、国鉄2回は
まだしょうがねーかなと思えましたけど、
最後のエポックで小田急は泣くね。
それまで1人しかプレイしてないんだもん。
トークンも本社しかないし、
ありゃあ本当に辛かったね。
当たり前ですがこれが響いて負け。

・世界史

同人のヤツね。
相変わらず私のダイスは走らず、
フン族はカード公開したのに出現せず。
そしてモンゴル帝国で領土が2つしか増えない
なんてプレイもありましたが。
最後はポルトガル&十字軍&小帝国のコンボを
決めて1点差の勝ち。

ゲームはここで終了。
あとはお酒飲んで終わり。
2ヶ月先のことなんてわからんべさーなんて
話があったり、Civの話になったりしてました。
私は現在酔っ払いながらこの文章を書いてます。


またPC不調の原因がわかりました。
先日接続したHDD(Dドライブ)が認識されません。
以前は結線が緩んでたので発症したようなのですが、
今度はそれの確認をしてもダメなんですよ。
どうしましょうかねぇ?
ケーブルに問題があるってことなのかなぁ?


リライトはじめてます。
やっと転校生が出てきたところ。
なーんか切ないというか悲しげというか、
独特の雰囲気が感じられますね。
もうちょっとプレイしてみないと、
面白いかどうかの評価もできませんがー


とゆーわけで風邪っぽくなってます。
いやだねぇ。
喉痛いのは勘弁なのですよー
他の症状も厳しいけどさー

やっぱりもらっちゃったんだろうなぁ。