生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

既にどーでもいーかなと

とゆーわけで、動画じゃよーわからんことは
攻略サイトで知るしかねーなーと思うんですが、
攻略wikiしかないのね。
あとはblogかぁ。
もっと上手くまとめてるところがあれば
いーなーと思ったんですが、そんなのはないのね。

そしてモニタのコントラストがいつも狂ってるのね。
どうしてなんだか全くわからないんですが。
それについては諦めるってことで納得はしてますがー

そいでカタリストの話。
通常設定はガンマ1.50、明るさ-40、コントラストは50で
設定してあるんですが、ゲームのときだけは
明るさ10、コントラスト120くらいが適してるみたい。
常時この設定にしておくと、場面が白くなっちゃって
デスクトップのアイコンがよくわかんなくなっちゃうの。
逆にさ、いつもの設定でゲームやると、どこに何が
あるのかがよーわからんのだわ。
つまり、私は常時暗い設定でモニターに文字を
出力していたのかなと思うわけです。


今日は茗荷谷のジョナサンとゆーところへ行きました。
ランチの時間に入ったので、スープを飲んでみました。
通常こんなものが美味いとは到底思っていないのですが、
今日は妙に美味く感じちゃいましたよ。
思わず2杯飲んじゃった♪
コンソメスープにタマネギとコーンが入っただけの
スープなんだけどなー
そして食後にドリンクバーのコーナーを眺めていたら、
このスープを入れ替えている場面に遭遇。
ってことは、今なら煮詰まっていないスープが飲める!?
3杯目の上に食後にそんなもの飲むのか私?
などと葛藤がちょっとだけありましたが、
味見してみたらとんでもなくうめー!!!
さっきの味に感動してた自分がバカみたいに美味いのよ。
思わず飲み干したね。
流石に4杯目は自重したけどさ。

そこでふと思ったのは、ファミレスでスープってのは
だいたいランチの時間帯に出るモノで、いつも夜に
飲んでたから煮詰まってて味も悪くなってたのかな?
つまりこっちが本来の味なのかなぁ?
そして本当に美味いモノってのは満腹でも
美味く感じるんだなぁってのは収穫かねぇ。


まだキャンディ生活です。
というかのど飴ね。
先日のど飴を購入しようと売り場に行ったら、

http://happyhappyblog.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-03cd.html
http://blog.zige.jp/matsuda-ke/date/2011-07-21.html

こんなもの発見。
メーカーのHPを覗いてみたんですが、生産中止みたい。
ってことは、現品限りなのかしらん?
ちょっと舐めてみたいんだけど、刺激強そうなのよね。
生姜はきっと喉に良さそうですが、あまり強い刺激はねぇ。
元気になったらチャレンジしてもいいかな?

そしてこのキャンディがアリなら、
ウィルキンソンのキャンディというのもアリでしょうな。
私は買ってしまうかもしれないよぉ。


筆圧の高い人ってのはいますよね。
ボールペンで書いたら、下3枚くらいに写っちゃう人。
こーゆー人って、タイピングの音もうるさいのかしら?
いくら消音タイプのキーボードがあるからって、
音がまったくしないってことじゃないわけだし。
実際にメカニカルなキーボード使ってても、
五月蠅く感じない人ってのもいるのかなぁと。


随分前に「しょうゆ顔」ってのは流行りましたが、
世の中には「総務顔」ってのもいると思うよ。


アナログ放送の終了は明日の正午らしいね。
ウチにも未対応のテレビが1台あるんだけど、
これどうしましょうかねぇ?

・放置(ゲーム専用モニターとなる)
・チューナーを接続する
・買い換える

おそらく最後のは使わないと思う。
まだ使えるモノを買い換えてしまうのは
なんだかもったいないので。

チューナー接続ってのは、とっても現実的ね。
だけどチューナーっていくらくらいすんのけ?
そんな疑問が湧いたのでカチカチッと調べてみたところ、
1万円前後するみたいねぇ。
5千円のもあるらしいけど、PB商品だったりするのかな?

いちおーパソコンにもチューナーは接続されてて、
こいつでもテレビ番組は視聴できるんですが、
みょーに負荷が高いようで、他の作業ができなくなるって
おかしな状態に陥っておりますので、
できればテレビは専用のもので視聴したいなぁって
意向はあるわけなんざんすがね。

あとはどんだけテレビを観たいかって欲求かな?
さほどなかったりするんだよねー
ってことは、別にこのままでもいいかなって
感じになっちゃったりしちゃいそうな予感。


今日はヘンな時間に食事をしたので、あまり空腹ではありません。
だけど夕食は摂った方がいいだろうし、お風呂にも入りたい。
流石に今日は汗かいたので気持ち悪いし。