生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どんなことになってるのやら

ついにロックアウトが解禁されました。
私の予想はあと一ヶ月くらい先じゃないかと
思ってたんですが、準備も含めるとここら辺で
双方合意しておかないと、シーズンに突入できないって
ことだったんじゃないのかなぁと想像しております。

これで今年もNFLを楽しむことができるわけですが、
やっぱりいろんなところに影響は出るんじゃ
ないのかなぁって思うところもあるし、
いつも変わらず波乱やら予想外やらの事態が
発生するのかなぁとも考えておりますが、
どうなるのかだけはわかりません。
私は面白い試合が観られればそれで満足だ。


小鳥終わり。
小鳥の正体についてはわかんなかったけど、
意外としっかりしたシナリオになってましたわ。
よく考えたらライターに田中ロミオとか
竜騎士07とかいるので、こんなラストになるのは
だいたい想像できたような気もしますが。
あ、いいお話でしたよ。

続いてちはやルート。
なんじゃこの超展開は!?
というか、これってちはやルートでいいんだよね?
完全に存在薄れちゃってるYO!


地図がない。
これが一番困る。
そして私は方向音痴らしい。
ガラスをゲットするために砂をゲットしに行ったら、
完全に迷子になってしまいましてねぇ。
そのまま夜になって、逃げる場所もなく死亡。
アイテムを回収に行きたいんだけど、場所がわからない。
探すのも大変なので捨ててしまうというのがいいかも。
ちゃんとそうなってもいいように、アイテムのスペアは
用意してあったのら。
備えあれば憂いなしってことやね。
実際に方向音痴なのは、ダンジョンでも出てきますがー
ダンジョンでも迷ったさー
死んださー
そのときはアイテムは回収できたんだけど、
どうも崖の上から落とされて死んだらしく、
持ってた大量のトーチが出てこない。
お陰で松明無いまま帰ってくるという
怖い怖い冒険をしてきましたとさ。
よく生きてたもんだ。


あまりに気になったので、先日のジンジャー
ジンジャーキャンディを購入。
舐めてみましたが、確かに生姜の味は強いね。
その代わりエールの部分を感じません。
どこにあるのー?


電気ポットのランプが光らないんです。
おかしい。
電源を抜き差ししてみたんだけどダメ。
私が使ってるのは、特別な機能があるんじゃなくて、
単に沸騰と保温しかできないもの。
単純な方が壊れにくいだろうとヤマダ電機で購入したら、
「ポイントつかないんですけどよろしでしょうか?」
「じゃあポイントで払うわ」
なんてやりとりをした経緯もあるんです。
今じゃそのポイントも0になっちまったけどなー

そんな単純な機構のモノがそう簡単に壊れるとは
到底思えなかったので、他に怪しそうなモノを
差がしてみたところ、三ツ口タップを発見。
100円ショップで売ってるアレです。
こいつを外してみたら、ちゃんと動いてくれました。
こいつがイカれてたってことなんでしょうなぁ。
そう壊れるようなブツでもなさそうですけど。

それにしても延長コードなりタコ足配線なり、
ショートの原因にもなったりするんで
あまり使わない方が良いってのはわかってます。
でもねー、無いとどーしょーもないんだわー
ウチは設計の段階で電源のクチをかなり多めに
くっつけてあるんですけど、それでも殆どのクチが
埋まっている上に、延長コードやら
タップやらがいっぱい出てきます。
それだけ電化製品を使う生活になったという
ことなんでしょうかねぇ。


気持ちの上ではかなり落ち着いて生活できてます。
すぐに現実がやってきてぎゃーってことになりそうですが。
それまで楽しく過ごすこと大切。
そしたらまた考えますけど。

明日はおでかけの予定。
どんなお話がきけるのかしらん。