生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

不安は不安のママで

マクナブがMINに行って、コルブはやっぱり
ARIだけど1巡指名権じゃなかったねぇ。
ヤングもイーグルスなら、ビックが故障しても
遜色なく活躍できるかも知れません。
これは双方にとって理想的なんじゃないかな。
で、NEなんだけどさ。
オチョシンコはまだいいとして、
ハインズワースは使えるのかねぇ?
本人は4-3を希望してたと思うんだけど、
NEは3-4だよなぁ。
NOのスプロールズ獲得はいい補強でしょうなぁ。
パスキャッチも上手い選手だし、MIAに行った
ブッシュの穴埋めはできるはず。


まー迷子になって死んでそのまま忘れるってのが
マインクラフトの基本形になりつつありますね。
だから大事なモノは持って歩かないし、
常にスペアは用意しておくことが肝要かなと。
そして炭については、石炭が無くても木炭で
代用できるからいいとして、問題は鉄だよな。
これは洞窟から掘り出してくるしかない。
だけどそれも確実に手に入るってわけじゃないからなぁ。


http://puzzle-app.com/2010/12/11/battleline-a-reiner-knizia-game.html

バトルラインiPhoneやらiPadで遊べるように
なったんですねぇ。
携帯端末がどんどんおもちゃになっていきますなぁ。


明日は楽しい楽しいアカプ練習会。
天候は生憎みたいですけど、どちらかというと
ニッチな会ですので、アクワイアカタン
プエルトリコを思う存分満喫したい人は、
この機会を逃がさないでいただきたい。
もちろんいつも通り、隔離部屋も用意されております。
こちらは猿の方とか、ふつーにゲームがしたいだけの人に
ご利用いただければと。
そして別サークル扱いにしますので、今回も襖で
お互いの部屋は遮断する予定。
練習会が手狭になったら、そっちも使うけどさ。

それ以外ですと、お昼に札幌軒で夏を乗り切る
スタミナ食を食べつつ、終わった後に緑色のお店で
安いワインで酔っ払い、ぶっ飛んだ話をして
シメにしようかなと思っています。

最近はゲーム会にだけ来て、アフターに来ない人を
結構見かけるんですけど、それはかなり損なことだと
思ってるんですよねー私は。
ゲーマーの皆さんってのは、正体不明な人が多いのです。
まず年齢からして外見じゃわかんないっしょ。
だからそんな人たちが集まると、意外な話で
盛り上がってみたりするんですよ。
それにゲーマーというのは、だいたい他にも趣味を
持っているケースが多いんです。
ゲームってのはどうしても一人じゃできませんのでねぇ。
(ネットゲームなんかは別だぞ)
そうすると、一人でも楽しめる趣味を
だいたい持ってるワケなんですよ。
私も熱心にエロゲやってますしね。
そんな話で盛り上がれたら、とても楽しいんじゃないかな?
もちろんゲームの話オンリーになることもあります。
それも楽しいんですが、私にはもうそれだけじゃ
不満足になってしまいましたよ。
ですんで私はアフターでゲームの話ってほとんどしません。
でも、ゲーム会のアフターなんだから、
ゲームの話をするのが自然だって意見には賛同しますが。
私は不自然な方の先頭だって自覚も自負もありますんで。

明日の荷物はもう用意してみましたが、
たぶん忘れ物はないはず。
大丈夫だよね、きっと。
そして私が不安に思っているのは、
明日ちゃんと起きられるかなってこと。
過去に二度ほど遅刻したことあるので。
両方とも原因は寝坊なんだけどさ。


今日は早く寝るつもり。
明日のことがあるからね。
しかし明日はいろんなところとバッティングしてるなぁ。
しょうがないんだけどさ。
先週とは大違いだよ。


これからご飯です。
しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり寝ようと思ってます。
あ、ラジオも聴こう。