生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それを”ときめき”というのかしら?

あのまま寝ました。
起きたのは5時半。
氷嚢は使ってた。
そんなに辛くなかったよ。
ちゃんと薬を飲んでたのもあるんだけど、
個人的にはガストでホットコーヒーを
飲んでたのが効いたんじゃないかと思ってるんだ。
珈琲にはアルコールを分解する力があるのだろう。


昨日は動画の紹介をしたんだけど、
そもそもの「みつけてピカチュウしっぽでバンバン」は
どこにあるのか確認していなかった。
なので探しましたよ。
ちゃんと出てきてくれてよかったわ。
これで日曜日に遊べます。
自宅で紛失ってケースもあるからねぇ。

そして荷造りもしてみた。
ライトゲームだけどボードゲームがあってもいいかと、
頭脳絶好調とラーを入れてみた。
どっちも1時間あれば終わるでしょ。
そしていろんなゲームを詰め込んでみたら、
ぱっつんになったねぇ。
えだが好きなラックオーとダイスゲームも入れた。
あとはゲシェンク、マメじゃないよ、ウィリー、
たいまつとこんぼう、破滅の13、アーク、ヤミーも入れた。


そうそう。
ゲーマーは自宅に人を呼ぶハードルが低いって話が
あったんだけど、確かにそれはあるかもしれない。
じゃないと遊べないからねぇ。
カラオケ屋なんかでやると、席も正方形じゃないし
駒落とすと探しづらい。
それにお値段もそこそこしますし。
ゲームスペースなんか予約するのも1つの方法だけど、
人気のところは結構早い段階で埋まるとか。
ゲーム会なんかで卓占拠してる人たちもいるけど、
ゲームスペースが借りられなかった人なのか
借りる気がない人なのかは不明。
袋小路的にはそういう人たちが来てくれるのもアリ。
だって奥に押しやれば自己解決してくれる人たちだから。

私なんかもときどきクローズの会はやりますけど、
自宅を公開するくらいなら会場借りるねぇ。
お値段的にもそれが正解だと思うんだ。
アホみたいに安く借りられるから、という理由ももちろんある。
他人を招待したくなるような自宅ならいいんだろうけどねぇ。


美岬ルートは告白シーンになったんだけど、
2回強制終了しました。
パッチは充ててるんだけどなぁ。
オートモードがいかんのかと手動にしたけど、
やっぱり落ちるんだよね。
だからこまめにセーブするしかないのかな?


昨日いただいた液体ですが、今朝になって思い出して
冷蔵しておきました。
たぶん大丈夫でしょう。
確認してないけど。

そして昨日はやたら皆さんお札で参加費を払ったため、
手元の小銭をいっぱい放出しました。
また補充すればいいだけどね。


NEがTENに負けました。
たぶんこういう何をするのかよくわからない、
型にはまってないような攻撃陣には弱いのかな?
QBに走力があるから、いろんな作戦が可能なんですね。
走るフリからのパスが序盤はよく決まってました。
ブレイディがパスキャッチからファーストダウン
奪えなかったのに対し、マリオタは成功してました。
最後はワイルドキャットまでやってたし。


懸念のココアしるこっての飲んでみました。
お餅は入ってなかったねぇ。
味はそんなに悪くない。
ちょっと濃いくらいかな?
電子レンジで40秒加熱とあったんだけど、
もうちょっと加熱した方がよかったかなぁと。


月曜日だから例会報告も作成。
だけどアクワイア練習会だからすげー楽だね。
今までで一番楽かもしれない。
だけど次のライトゲーム会はそういうわけにはいかんだろ。
遊ばれるゲームの数が違うし。


そういえば図書館にも行った。
本を返して借りてくるだけ。
このシリーズも刊行されてるのはここまで。
次はどうしましょうか?
勘定方になって荻原重秀の不正を暴くってシリーズが
この前にあったらしいんだけど、それも考慮に入れましょうか。


昨日のアフターがあんなにひどかったのは、
間違いなく女性がいなかったからだと思うんだ。
いたらあんな内容にはなってないはず。
たぶんきっと。
だからやっぱりそういう層がいてくれないと、
汚泥とかヘドロみたいな内容のアフターになってしまう。
それはそれで楽しくないかと言われると違うんだけど、
どうやらそればかりを望んでいるわけではないらしい。
キャッキャウフフ的なやつがあってもいいはず。
問題も解決法もわかっている。
あとは実行あるのみだな。