生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たのしいひ

ACP練習会の日でした。
今回の参加人数は28名で、初参加は4名。
体験卓希望者も10名いましたので、
スタッフはとても大変だったようです。
皆さんお疲れ様。

私はアグリコラのインストから。
勝った人は55点なんだけど、出してるカードがひでぇ。
調理場家畜追い投げ縄木挽き台。
この段階で負けないと思うんだよね。
全部が相性のいいカードなので。
そこにネズミ取りと収入役がいるんだぜ。
ぼーとしてても勝てると思うよ。
だけどさ、ネズミ取りが出てるのに、
40点越えてる人が4人いるんだよね。
みんなが頑張って増築始めたからってのと、
かご製作所が最後まで売れ残ってて、葦が飯じゃなかったから。
葦が増築or改築材として使われたのも良かったですわ。

プエルトリコのインストもしました。
5プはバランス崩す可能性が高いのですが、
だから私が崩れそうなときはチャチャを入れます。
このゲームは工場5金のが人がぶん回して
ギルドホールまで買ったところで、
大砂糖をみんなでハネたんだけど、それでも
48点で勝ってました。
2着が46点で2人いて、ある程度は接近してたのかなと。
作物はいくつ収穫しても、腐るときは腐るのです。

アクワイア

ホテルを転がすのは農耕民族には相容れないんです。
だから下毛嫌いされちゃってるのではないかとー

アクワイア

全員金を使い果たす展開。
序盤が長くて、終盤がすぐって感じでした。
洗面器ゲームになるよねー

そんな感じで終了。
私の本番はこれから始まります。
確かマグナムが2本空きました。
こっからはダイジェストで。

・舌は入れたの?
・●
・SEXの経験は?
・自称童貞
・2敗の人
・娯楽堂は1敗
・娯楽堂は平等
・白いの出ちゃう
・ゲームの話をする卓と、SEXの話をする卓
イエローカード登場
・全体的に忌み嫌われています
・「んで、何があったの?」
・青の乱
・娯楽堂のファンと信者
・「夫婦なんですか?」
・ゲーマーとしての未来を語る
・昨日は脱走兵がいた

って優香、そんなゲーム会のアフターあるか?
世界で一つだけだと思うよ。
ふつーはこんだけの話したら敬遠されるし
気持ち悪がられるし、相手してくれないと思うんだ。
だけどさ、袋小路にはこんなゲスい人たちが
たくさんいるんだよね。
だからこれがふつーのこととして認識されています。
そんな世界ないだろ。

ここで解散して、3次会は5名。
アグリコラのドラフトだけ2回やりました。
私は0円のスプライトを飲んでましたが。

・終電無いでござる
ingressは変態を生む
・スタッフがアフターに来ない理由はね・・・
・全員から嫌われています
・お店からも苦情あり
・最後はネタバレというかブラフというか

こんな内容だったと思います。
0時前には解散して、私はingress的な活動をして、
CFいくつか作って、満足しました。


今回のMVPは、松戸から参戦した人でした。
ホントにいい仕事だったよ。
敢えてGJを贈りたいと思います。
また来てくださいな。