生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はいい天気で暑くなりすぎませんように

やっとアイマスのアニメを観ました。
どうも色合いが薄いのかな?
そんな感じがしましたよ。
まぁニコ動で観たんですけどー
そこいら辺でも違ったりするのかな?
それともディスプレイの設定か!?


マップ劇場ってのがあるそうです。
アキバのAKB劇場の向かいにあるソフマップ
最上階だったかな?
いろんなアイドルが日替わりでステージを
担当しているようなんですけどね。

その映像をちょいと見ていて思ったこと。
衣装がですねー、誰かに似てるんですよ。
誰だろうと脳内検索したら、すごく残念な結果が。
だって『はるな愛』って回答が出てきたのよ。
だけどはるな愛のイメージって、たぶん松田聖子
インスパイアしてると思うんだわ。
ってことは、アイドルのイメージって
松田聖子から何も変わっていないのかもしれません。
或いはぐるっと一周してまた戻ってきたのか。
今までいろんなアイドルいたけど、松田聖子ってのは
やっぱりスタンダードなんだろうなぁって感じるもん。


昨日は午前4時近くまでMineCraftの世界に。
レッドストーン回路についてレクチャーを受けた結果、
観音開きの扉がちゃんと作動しました。
これを活かしていけば、シャトルも作れそうだわー
そしてレッドストーンはそのまま使えば回路になるのね。
見た目が違って見えたので、絶対加工しなきゃいけないと
思い込んでたんだよなー
それからこのレッドストーン回路、ホントに電気工学を
理解してないと作れないようになってます。
ここら辺がアメゲーだよなー
日本のゲームではこういうハードルって設けないもん。
ある意味自由度は高いんですけど、優しさはないよね。

あとは森林伐採を思いっきりやりました。
骨粉バラ撒くヤツもいたけどなー
こっちも白樺だらけにしますかねぇ。

そいから大水害もありましたよ。
砂地はキケン。
砂地って使い道なさそうなので、
ここにまた家を建てるか、土を積んで木でも植えるか。
だけど砂は砂で使うこともありそうなのよね。
ガラスの原料でもあるし。


一番簡単にバカを見分けるのに適しているのは、
漢字が読めるかどうかかもしれません。
漢字読めないって、本当にバカに見えますよね。


今日はラジオをいっぱい聴いた日。
コナイパーが長いだけという話もありますがー
そんでもげすてが配信になってたのは嬉しい。
フライドポテトをバニラシェイクにつけて食べたら
本当においしいのかねぇ?


そうそう。
「しまこ」だわ。
どうして昨日出てこなかったんだろう。
「ま」で始まるってイメージが強かったから?
そいから「加島桜」だ。
どうもサブキャラというか、名前だけで
声すらないようなキャラの名前は覚えられませんわ。
それでいて結構重要だから困るのよね。
「しまこ」については立ち絵まであるし。
こいつについては、最後に喋りやがりましたがー
あれには驚いたわ。
だけどあれだけのキャラで、途中で消えてしまうのは
やっぱり解せないわけで、最後に出てくるってのは
演出的にも正解でしょうな。
ってことで、朱音おわり。
何やら遠大なお話でしたなぁ。
スケールがでかすぎます。
田中ロミオだもんなー


先日から使用しているアプリケーションが
勝手にアクティブから外されてしまうという
現象が発生しておりまして。
これがじみーにめんどくさい。
どうしてこうなるんだろうって考えて、
怪しい動きをしてそうなヤツを特定しました。
ツイッターのツール。
試しにこいつをオフにしてみたところ、
現象が再現されません。
ってことは犯人こいつだね。
きっと誰かがつぶやくと、それに反応して
アクティブになる仕様みたい。
うむ、めんどうだ。
切り替えてもいいんだけど、今まで使ってきた中で
これがいちばんまともな動きしてたのよね。
どうもウチの環境では他がロクでもねー動きしか
しねーんで困ってたんだわ。
だけど今だったらいろいろ改善されてるかもしれないし、
試してみてもいいのかな? なんてね。


明日は袋小路なのです。
荷造りはもう終えました。
前回の忘れ物も鞄に詰めましたので大丈夫。

あとは暑さ対策を忘れないことだねぇ。
冷房じゃなくドライにすること。
じゃないとあの湿気を除去できないんだから。


明日は楽しもう。
そう思ってます。
心配は明日以降すればいいんだから。
袋小路ってのは、ゲームしなくても楽しいんだよな。
私にとってはさ。