生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は遅くまで話し込んでしもうた

今日はSFの動きが激しいですなぁ。
S陣も入れ替えになりそうだし、
WRの追加もいい補強でしょう。
だけどさ、このチームのQBって誰?
スミスになるのかなぁ?

マクレインはKCだって。
こりゃまた泥臭いオフェンスのチームですなぁ。
優秀なRBを2枚抱えてて、その力で去年は
地区優勝したってイメージが強いんですけど、
それが今年はまた強力になりそうですわ。


朱音シナリオー
収穫祭のお話は出てくるんですが、
ぜんぜん楽しそうじゃないですねぇ。


で、MineCraft的な話。
移住計画と称して家を建設。
とにかく前回のがうさぎ小屋だったので、
今回はめっちゃ広い土地に住もうと、
平野になってるところをガメてみました。
そんで壁に何を使うか?
羊毛をいろんな色に染めて、バラバラにして
配置してみました。
これが遠くからでも目立っていいですねー
迷子になる私にはこれがベストだったかも?
屋根はどうしようか考えましたが、
そんなに羊毛ばっかりあるわけじゃなかったので、
ガラスでいいやと埋めてみたり。
もちろん足らなかったので、そこいら辺で
調達することができましたですよ。
近所にあるのって楽だね。

そして次は2つの家をトロッコで繋ごうと
考えたわけですが、線路を引くのに
鉄が全く無いんですわー
だから穴倉の中から掘り出して来ないといけない。
鉄が無いから装備も石になってしまうんですね。
こりゃ困ったぞー

あとは山のように残ってるレッドストーン
いろんな回路が組めるらしいんですけど、
それが全然わからないんですね。
わかんないことはググればいいやって
検索してみたら、動画にぶつかりました。
どうもこのゲーム、レッドストーン回路ってのが
かなりわかりにくいようなので、こういう動画が
いくつか作られているようなのです。
鑑賞してみましたが、まずワイヤーっての?
導火線みたいなのを作らないとダメなのね。
だけどよーわからんぞー


ニコニコ動画の一般とプレミアムで
どのくらい違うのかって話をしてました。
月500円で結構違うのかなぁ?


今日は夜遅くまで遊んでようかなと。
MineCraftで楽しもうかなぁ?