生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

つーわけで楽しんでます

いきなりあなたに恋してる

ってのを先ほどインストール。
最初っから主人公にみんな好意を抱いているのに、
それを知られたくないから冷たく当たるって
設定らしいんですわ。
ツンデレ
それだけだとちょいとつまらないんですよね。
何かそれ以外にもスパイスがありそう。

ツンデレといえば「つよきす」ってゲームが
有名で、最近3学期ってのまで出ましたけど、
私に言わせればちゃんとしたツンデレってのは
この中ではなごみんだけのように思うんだわ。
ツンデレの魅力は、ツンの状態とデレの状態の
ギャップにあると思うんですね。
そのメリハリってぇの?
それがきっちり描かれていたのは、このキャラ
だけだったかなって。


今日もとても暑い日でした。
ちょいと外出ただけで日焼けしそうなくらい。
そしてなぜだか猛烈に眠かった。
またPCの前で意識を失ったり。
暑さと眠さには相関関係はないと思うのですが、
それとも私が知らない秘密がまだあるのかもしれません。


そろそろCドライブの空き容量がまた
ヤヴァイコトになってきました。
掃除の時期かも知れません。
指針としては15%だっけ?
そのくらいは空けておかないと
パフォーマンスが低下するらしいんですけど、
現在の空き容量は10%を下回っています。
最近起動が遅かったりするのはそれかな?

必要なデータを退避させるのはいいんですが、
現在のところ逃げ場所がDVDしかないのよね。
4.7GBってのは昔は大容量だったけど、
最近はそうでもなくなってきちゃったのよね。
どうしましょうかねぇ?
問題のあるHDDでも接続して、そっちに逃がすか?
原因はどうも電源部の接触らしいとアタリが
ついてるので、元のドライブには問題無さそうなのよ。

あ、そういえば。
さっき起動したら、マウスが認識されませんでした。
結構焦るね。
ハングってるのかとじっと待ってみたけど、
特に何の解決にもならなかったので、コネクタの
抜き差ししたら認識してくれました。
これが毎回になったらやだなぁ。

マウスといえば、昔から大きくてどっしりしたのが
好きだったんですが、そういうのって高かったり
妙に機能がいっぱいあったりで、私の要望とは
かなり異なるんですよねー
今は小さなマウス+アームリストで何とか
快適なPCライフになってますけど。


週末が大変なことになりそうです。
移動してばっかりだなぁ。
しかも荷物担いで。
どっかにリスト書いておかないと
わからなくというより、忘れてしまいそうです。


27の件はは調整中。
おそらく明日には連絡が来ることでしょう。


今日はネットワークにログインできなかったので、
ローカルでマインクラフト。
なぜかパンプキンが見つかったので、トーチと合わせて
ジャックオーランタンにしてみたり。
どうやって活用しようか考えた。
家を新築しよう。
その上にこいつを載せよう。
ってんで木造の家をこさえまして、空中に浮かせてみました。
綺麗だけど、もっと上にくっつければよかったかな?
わずか6ヘクス上では、あまり遠くから見られないかも?
あ、もちろん匠は来ましたよ。
我が身を盾にする間もなく、家を破壊していただきましたがー

あとは農場なんかを作ってみたり。
それと蜘蛛がいっぱい糸を出してくれたので、
弓が作れましたー
焦ると使えないけど、余裕さえあれば楽だね。
矢を回収するってのがちょいと面倒ではありますが。