生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝よう

ビックサイトにおりました。
初めてサークル入場ってのをしました。
楽だ。
並ばなくていいのは楽だ。
実際に横で並んでる人たちを尻目に、
中にゆうゆうと入れるんだから。

今回は私がブースを申し込んだわけではなく、
単なる売り子の係であります。
持ち込まれたゲームは20セットですが、
これがぜんぜん売れないの。
開始30分くらい全く動きナシ。
こりゃ今日はボウズかなぁなんて思ってたら、
初めて買ってくれたのが隣のブースの人ってのが
またイカしてるお話でしてね。
それからはぽつぽつと売れるようになり、
14時半くらいで全部売れてしまいました。

今回の勝因は、えらい狭いところを攻めた
ゲームになってるんですが、ピンポイントで
そこにひっかかると、絶対に抜け出せないという
”優秀な蟻地獄”となっておりました。
狭すぎるから、あまり数も用意してなかったんですがね。
それに再販の予定もないらしいし。

ふつーはさ、ゲームを売るときって
いろいろ説明やら解説やらするわけですけども、
今回に関してはその必要がなかった。

「あ、みつかっちゃった。○×円です」

これだけで売れましたから。
本が置いてあって、それがえらいこと
販売力あったって話なんですけどもさ。
買って行った人からも、
「こんなトラップがあるとは!」
「それは・・・買わざるを得ない」
ってな反応でしたね。
中には買おうとしたらお金が無かったので
去っていったのに、
「友達が欲しいそうなので」
って理由で購入して行った人までおりましたね。

あとはいつこのゲームが原作者に
伝わるかってのがちと心配ですが、
遅かれ早かれのような気がするなぁ。
ちと距離はありそうですけども。

個人的な買い物としては、近所を一周
見て回ったのですが、特に欲しいモノはナシ。
GMで買い逃したワンダホー映画祭の
拡張が欲しかったんですけど、キングスコート
いなかったみたいねー
じゃあ○年振りに企業ブースでも見て回るかと
思ったら、例のエスカレータは使用できないのね。
だからって表の階段は、午後2時にはちと厳しくないか?
アタマからタオル被ってたのは正解だったね。
相変わらずとんでもねー行列を横目にぶらぶらと
一周してみたんですが、この時間にめぼしいモノが
あるとも思ってはいませんよー
単に雰囲気は味わってもいいかなと。
frontwingのブースにシャッチョサンがいたので
挨拶でもしようかと思ったら、私が被ってるタオルって
フィーナ姫のほぼ等身大タオルやん。
こりゃマズいと退散したのは秘密です。

今日はやたら女性が目立つなぁと思ったら、
ジャンプとかヘタリアの日だったのね。
そりゃーそうか。
見るとはなく眺めてたら、一部の美人と
多くのそうでない人たちで形成されているんだなぁって
感想を抱いてしまいましたよ。
あんまり美人のヲタって想像できませんしね。
(エロゲの世界にゃぎょーさんおりますがねー)

コスについても、似合うなぁと思えるのは
一部なんですよね。
だけどコスってやつは似合うこと前提じゃなくて
キャラへの愛が第一なので、そこについては
言及しませんけども。

そんなこんなで15時前には撤収。
豊洲に出て、ジョナサンでご飯なんかして、
帰宅して入浴したところです。
この時間でもゆりかもめは大変な混みようでしたが、
もっと遅くなればもっとひどくなるだけなので。

今回は凍ってるペットボトル2本。
スポーツドリンク1リットル。
梅干しのおにぎり2つ。
フェイスタオルと特大タオル。
扇子。
冷えピタ。

このくらいの装備で赴いたわけですが、
思ったほど暑いという感じもなく、
空調も辛うじて感じられましたし、
ときどき外からの風が入ってくるのに
救われたりもしておりました。
それでも充分に暑いことは暑いんですけどね。


実は明日もお出かけ。
場所は違うよ。
住所の連絡は貰ってたので地図でも出そうと
検索してみたら、そんな住所ないんですわ。
これはあれかな?
先日政令指定都市になったので、特別区
できたからじゃないのかな?

しゃーないので旧郵政省のHPで調べてみたら、
対応表があったので事無きをしましたが。

明日も早いので、早めに寝るつもりではいます。
コナイパーのニコ生は見るけどね。


えらいこと疲れた。
明日大丈夫かなぁ?
そして結構無理をした自分がおります。