生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体力は持つかなぁ?

ゲーム会でございました。
10時に集合とゆーことだったので、
おうちを8時に出発。
が、行きの電車で寝ました。
あまり電車では寝ないのですが、
今日は熟睡できましたねぇ。
よっぽど昨日の疲れが残っていたのでしょう。

自宅でのゲーム会なのですが、
お子様が2名いらっしゃいました。
おそらく2人とも義務教育前と思われます。
そんで豚に乗るゲームとか、虹色の蛇とか、
ピッチカーミニとかやって記憶があります。
虹色の蛇って、ツチノコみたいな蛇を作るゲームか?

それ以外に大人だけで遊んだゲーム。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

最初がこれでいいのか?
本人がやりてーってゆーのでいいか。
やったこと無い人もいたけども、
このゲームは好き嫌いが激しく出るねぇ。
それでいいと思うけども。
今回は終了のフラグで笑いが取れました。
だからいいか。
ちなみに、これは私のフェイバリットゲームだったりします。

・ストリームス

初めてプレイしたんですが、結構いいね。
これがウケるのなら、チョイスなんかも
もっと普及させてもいいかなぁと思ったり。

・頭脳絶好調

もう10年くらい前のゲームになっちゃったねぇ。
インジーニアスって名前で再販されてるけど。
今回は赤殺しを敢行。
1点差で勝ったけど、実はこれって大きな差なのよん。

・エルフェンランド

私にタイル出す係をやらせると、
強烈な引きを見せることがよくあります。
今回も場にフルハウスなんかがよくできてました。
しかもね、配ったカードまでたいへんな事態。
筏が4枚って人もいたねぇ。
砂漠の真ん中にいたけど。
ドラゴン3枚のキャラバンもあったり。
ゲームの方は私が第一、第二ラウンドで
7ヶ所ずつ訪問しちゃったのが目立ちすぎたかな?
集中砲火されたりしましたがー
それでも19軒&故郷に帰ったんですが、
同点で手札差負けでしたわ。
そんなこともあります。

・ダンジョンレイダース

このゲームをシュリンクかかったまま
寝かせてる人がいるそうです。
敢えて言いましょう。
カスであると。

これは秀逸だね。
とても面白いんだけど、こいつはゲーム会向けだね。
腐れ下卑ゲーマーほど面白いんじゃないかなと。
あとは罠カードのテキストがわかりづらかった。
だけどそんなのは枝葉末節。
とにかく面白い。
モンスターを倒しても、何もご褒美が無いってのは
なかなかいいなぁって思っちゃいました。
ホントはそうだよねー
モンスターなんて倒してもいいことないはずだし。
やりすごした方がいいと思うのよね。
モンスター→倒すってのはゲーム脳なんじゃないかな?


言うのもどうかと思うけど、メンツが濃ゆいんだけど。
どうしてこうなってしまったのでしょうか?


ここいらで退散して、なぜか王将へ。
ビール飲んじゃいました。
そりゃー酔うよね。
明日が早くなければ温泉行ったんだけどねぇ。
着替えとかも用意してたはずだし。
そんで秋のGMネタの話とかしてました。

さらにドトールに移動。
ゲームしちゃったよ。

・コンパネロス

変体トリックテイク。
実は3人ってバランスいいんじゃないかな?

イノベーション

3の時代くらいまで。
それで閉店時間になってしまったのさ。
言語依存が大きいので、これはシールよりも
日本語版が出るのを期待したいっす。
一回ではわかりづらい点が多々あるんですが、
理解できるようになったら面白いと思います。
そう感じるまでに、どれだけの時間がかかるのかは
人それぞれかもね。
私はかなりの好印象だったんだけども。


そうそう。
ベルト切れました。
金具のところがブラブラしてたので、
いつかダメになるだろうなぁとは思ってましたが、
まさか今日だったとは。
ちなみにベルトが切れたのは2回目。
過去に袋小路で切れたんだよね。

そいでね、トイレに入ってちと確認したのよ。
そしたら妙に赤くなってましてね。
出血してるわけじゃなさそうでしたが、
痛いと痒いの中間くらい。
かゆみどめの薬を塗るのもどうかと思いますし、
過去にもそういうことはあったので、
そのまま放置しておきました。
基本的に清潔にしておけば大丈夫なはず。
夏だから擦れたのか蒸れたのか何かあったのでしょう。


実は明日も早いのですよ。
明後日はどうなるのかわかりませんがー
とにかくいろいろやることがあるのです。
たいへんだー