生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

出るモノは多いのです

きのうのこと。
何もしないのも癪だと思って、
縁日に顔出してみました。
屋台の数って減ってないか?
テキ屋になりたいって人も少ないのかも?
あとは珍しい屋台もありましたよ。
タピオカとか。
大阪焼きってのもあったけど、
あれは大阪には無いんだろうなぁとか思いつつ。
一番気になったのは「棒もんじゃ」ってやつ。
食べたいとは思わなかったけど、どういうものなのか
検索してやろうとカタカタしてたら、
うまい棒しかヒットしねーや。

屋台の数は減ったのに、参加してる人は
すごく多かったですわ。
日曜日の20時くらいに行ったんだから
当たり前ではあるんでしょうが。
そいからさ、階段に座るのはやめてくれないか?
通れないんだけどもさ。

個人的には、若い連中がすごく多かったっす。
10代くらいがメインかもね。
そんでさ、女性の浴衣率がハンパねーの。
浴衣がまるで制服みたいな勢いですよ。
縁日とか花火大会は浴衣じゃないと行きづらいって
風潮でもあるんでしょうかねぇ?


スイートポテトが練り込んであるらしい
食パンというものを食べました。
こういうのはそのままで食べられるのだろうと
咥えてみたんですが、確かに風味はスイートポテト。
1枚食べられましたよ。
ということは、トーストしたらもっと上手く
なるんじゃねーかなと焼いてみたんですが、
食感は変わるけど香りはいっしょ。
どっちが好きかは好みかもね。
さすがに何もつけないのもアレだろうと
マーガリンなど塗りつけてみましたが、
正直なところこれが一番美味しかったです。
やっぱりこういうのって、そのまま食べるより
バターなりマーガリンなりとの調和を考えて
味付けされているんだろうなぁって考えました。


久しぶりにお掃除。
椅子の下をコロコロ。
髪の毛ってすごいね。
こんだけあると強烈だね。
そしてこんだけ量があると、千切るのが
とても難しいように感じました。


左目の傍に何かできものではないんだけど、
ちと隆起してきた部分がありましてね。
違和感があるので嫌なんですが、
これは何なんだろうねぇ。


昨日久しぶりに「ウチくる!?」の冒頭部を
見たら、しょこたんが出てました。
久保純子じゃなかったのかぁ?
時代は私が知らないところで
少しずつ変遷しているようです。


麻雀と席替えの問題。
私はオカルト支持派なので、席による強弱って
あるんじゃないかなーと思ったりしています。
ですんで定期的に席替えはしたほうが良かろうと。
本来ならフリーでもそうすべきだと思うのですが、
あーゆーところだとそういうわけにもいかないねぇ。


英伝が全部揃いました。
外伝がよーわからんかったんだけど、これで大丈夫。
視聴するのは大変だけどね。
外伝だけで92話あるんだと。
本編が110話なんで、いい勝負してるわ。