生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝たい

USBの延長ケーブル無いかと愚弟に尋ねたら、
1メートルくらいのをいただきました。
使ってないからいいよーって。
そこにPCFanってロゴがあっても気にしない。
巻き取れるのも便利でいいねぇ。
こいつをプリンタに接続し、マウスも変更。
青くてちっこいやつね。
どうも今まで使ってたヤツのメッキが剥げて
きたのと、その剥げたところが赤く光るのよ。
それもどうかなぁと思ったので。
あと、青くて小さいマウスの方が木は切りやすいの。


SFとPHIの試合を観ました。
最初からビックが飛ばしてましたねぇ。
SFがかなり激しいブリッツ入れてましたが、
それをかいくぐってスクランブルから
ファーストダウンになっちゃうのが凄かった。
ありゃー漫画だね。
ブリッツを避けてのパスもかなりありましたなぁ。
そしてジャクソンは本当にすげぇ。
あーゆー選手をプレイメーカーと呼ぶのでしょう。

こんなんで前半だけで20対3。
後半最初のプレイでもFGが決まって23対3。
こっからやっとSFが始動するんですが、
特別なプレイって1つも無いんですよね。
平凡なプレイの積み重ねなんですわ。
そしてPHIが沈黙しちゃうんですよ。
FGブロックとかいいプレイあったんですが、
FGを2本失敗したのが痛かったかな?
結果的には、こっからSFが連続で21点獲得って
ことになるわけですからねぇ。

結果的に24対23とゆーことになりましたが、
この1点はすごく大きな1点だと思いました。
決め手になったファンブルのプレイですが、
WRをDLが後ろからタックルするだけでなく、
左手でボールをパンチしてるんですよね。
あれはなかなかできることじゃないっすわ。
だってDLにとってはあのプレイは終わってたわけで、
追いかける必要ってないんじゃないかなと。
それを後ろから追いかけて捕まえた上に
ファンブルまで誘発するって、どんだけすごいんだ!?
笛が鳴るまでずっと動き続けることが大切って
ことなんでしょうな、たぶん。

そんで疑問なんですけども、前半最後のプレイ。
ふつーなら時間流して終わるはずなのに、
わざわざタイムアウトまで使ってプレイしてました。
まだ自陣なのに。
あれは何だったんでしょうねぇ?
相手の動きを見極めるためだったのかなぁ?
まさかとは思うのですが、SFは前半を捨てて
相手チームの動きを全て調査してたと言われても、
結果出されちゃってるので嘘とは言い切れないんです。


風呂で髭を剃ったら、また出血。
私は鼻の下に黒子がありまして、こいつが
剃刀にひっかかるわけなのですよ。
ホントに美容整形で黒子取ろうかと思うくらいに
出血は嫌なモンですぜー


もう11時。
早めに寝ようと思うのですが、
何時になることやら。
金曜の夜って特別なテンションになってしまうので。