生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

落ち着いた日々が続きますように

キートン山田銀河万丈の声を間違えました。
三ツ矢雄二と言われて、真っ先に浮かんだのが
上杉達也ではなく、てんぱいぽんちん体操を
歌ってる人でした。
何が起こったかわからない人は、
勝手にググったりするといいと思うよ。
まだ動画とか残ってるはずだから。
こういうキワ物ってのはしっかり残るものだねぇ。


数ヶ月か数年ぶりにインスタントのスープを飲みました。
味噌汁はときどき飲むのですが、インスタントのスープって
マズかった記憶があるので、それ以来クチにして
なかったんですよね。
ところが久しぶりに飲んでみたら、安物なのに
けっこういい味するんだわ。
私の味覚が衰えたのか、技術が進歩してるのかは
わかりませんけども、おそらく後者だろうなぁ。
そうであって欲しい。


私はアクションゲームが苦手で、
シューティングゲームももちろん苦手。
パズルゲームもダメだし、リアルタイム系のゲームも
ダメだったりするんです。
もちろん格ゲーもダメだぞ。
だからファミコン黎明期はとても辛かったです。
だってそういうゲームしかないんだもん。
麻雀は遊んでましたよ。
あとはベースボール。
そっから一通りのゲームはやったんですよ。
だけどシューティングが上手くなるわけでもなく、
パズル用の脳みそは装備できず、
アクションではアワアワするだけの存在でした。

んなもんだから、遊べるのはボードゲーム
RPGシミュレーションゲーム
スポーツゲームも遊べたなぁ。
結構ジャンルは狭いんです。
その代わりにかなりやってたような記憶はあります。
いや、やりこんでただけかもね。
1つのゲームをずっとやってるという感じがしますなぁ。
こう考えてみると、現在の立ち位置に繋がるモノが
ここいら辺からも感じ取れますねぇ。


あの人にツッコもうかどうしようか考えて、
あまり得にならなそうだから止めた。
明日そういう気持ちになったら、何かするかも。
明日何もしなかったら、たぶんずっと何もしない。


天音シナリオに分岐。
ビッチのフリをするって珍しいキャラです。
たぶんエッチなシーンがあって、そっから
シリアスな話に転じるんだろうなぁと予測。
おそらく実家絡みかねぇ。
京都の料亭だとかゆーてたし。


うーん、スルーされたかもね。
また明日以降動き回ってみますよ。
しゃーないもんね。