生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

つまりそゆことなのだ

秋葉原に行ったのよ。
裏通りを覗いてみたんですが、
メイドさんは多くはありませんでした。
今日は寒かったからねぇ。
たちんぼは辛いよ。
ちなみに自転車だった私にも、今日の風は寒かった。

・UNDERGROND

GRANRODEOみたいだな、こう表記すると。
ゲームは分岐できないトランスアメリカって感じ?
しかも相乗りもできないからとても厳しいです。
私は積極的に盤面に落ちてる点数を拾いに
行ったんですが、環状線狙いがいきなり失敗。
こうなってくると、相手に使って貰って1点ずつ
チャリンチャリンと小銭を拾い集める方が
強いのかなぁとも思いました。
それと各自のダウンタイムは長いね。
それが冗長な感じを醸し出しておりました。

ゲーマー的には地下鉄=UNDERGRONDだけど、
英語だとSUBWAYが正解なのよね。
地下鉄をUNDERGRONDってーのはUK。
スコットランド・ヤードからの影響なんだろうけどさ。

・PELOPONNES

入札して発展していくタイプのゲーム。
1時間はかからないみたいだけど、覚えることは多いね。
カネが無いと入札できないってのは厳しいなぁ。
これで6回か7回しかない入札チャンスの2回を失いました。
しかも最後のラウンドに2人しか入札できないって
どんだけおかしなシステムだよ。
得点計算もおかしかった。
人×3と建物の総得点を比べて、その少ない方が得点。
私は点数の高い建物をゲットしつつ、人もしっかりと
集めておいたのですが、食糧難に遭いまして
Bの時代に5人ほどお亡くなり。
麦は重要みたい。
最後にも人が減って、結局残ったのは3人。
だから9点だって。
あとちょっとテコ入れをしたら、もっと面白くなる
可能性は秘めてると思ったのですが、今のままでは
クソゲーの評価でいいと思います。
今日遊んだルールが合ってるのならね。
だから土曜日に持ち込まれたら遊ぶよ。

・灰汁×2

今日は妙にダウンタイムが長かったなぁ。
サクサクしたプレイじゃなかったように思えました。
2ゲームとも最初の合併でお金が入ったんですが、
次のお金が入ってこないんです。
そのまま金欠になり、不要なお金が入ってきて、
ゲーム終了前に精算が終わってるというパターン。
あと悲しかったのは、手元にいっぱい株があるのに、
1つも筆頭じゃないってのもありました。
あれは泣けるね。

バトルライン×3

勝ったのは1回だけ。
それ以外は辛いゲームしてしまいました。

・書けた?

ルール聞いたら、やったことあったわ、これ。
どうも私の発想はちぐはぐみたいで、
しゃがみすぎたり高値つけすぎたり。
やはり私の脳みそは平均的にはできてないみたい。


アフターに白ナポリタン。
やはり動けなくなるね、ここ。
古い映画や曲に造形が深い私としては、
ここは居心地がよかったりするのよん。
ニンニクも大好きだし。


心配なのは土曜日のこと。
ラインナップについては、また考えましょうか。