生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうでもいいんだけどさー

今日は「やきそば」の話をしたいと思います。
みなさんは「やきそば」と聞くと、
何を連想するでしょうか?
縁日などの屋台にはやきそばがつきものです。
鉄板焼きのお店や、お好み焼きのお店にも
あるでしょうねぇ。
やきそば専門店はあるのかなぁ?

そうそう。
自分で作るやきそばもありますよね。
3食入りなんかで売ってたりしますな。
カップやきそばってのもあります。
お湯捨てるやつね。
捨てないのもあったけど、正直あんまり
おいしくはないんだよなぁ。

でも今日のお話はどれとも違います。
『日清やきそば』って袋入りのやきそば。
それを初めて自分で作ってみました。
これってお湯をつくるところから始めるのね。
結局このお湯で麺を茹でて、全部蒸発させて
やっと食べられるって形になるわけですが、
結構大変でしたわ。
水分が抜けないんですよー
だけどやりすぎるとフライパンが焦げるし、
だからちょいと水分が残ったくらいで
完成としなきゃならないみたいなのよ。
これはちょいとしたテクニックが必要みたい。


あまりに寒かったので、冬物の布団を出しました。
今まで夏物で過ごしてた私も凄いんですがー
ついでに扇風機も片付けたよ。
実は今月も扇風機は使ってたりしましたが、
さすがにもういいかなぁと。
代わりに電気ヒーターを出してきた。
そろそろ使う頃だろうからねぇ。

ちなみにこの作業、私1人じゃできません。
愚弟に手伝ってもらわないとできないのじゃ。
どんだけ荷物多いんだよ、私。
ちとゴミは捨てないとダメだねぇ。


あるものを4日放置してしまいました。
全然知らなかったのよ〜
ごめんよー
全面的に私が悪いんだけどね。
気がつかなかったわ。


くろーむの動きがおかしいです。
プラグインのインストールを毎回要求してきます。
更新かけてからおかしいんだよね。
どうしたんだろう?


ハロウィンって明日?
私もよー知らないのよ。
日本の場合は商業的な意味合いが強く普及してる感じ。
なんだかなー