生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

リーダーには不向きなのかも知れませんけど

たぶん始動したのは13時くらい。
丸の内線にたっぷり乗ると見せかけて、
南北線ショートカットを駆使しつつ、
東高円寺に行ってみました。
そんでランチをしようってことで、
高円寺の陸橋近くにあるこのお店。

http://www.ajasun.com/sakamaki/

ランチメニューにオムレツってのがあったので
それを注文してみたら、まずはスープが出てきました。
コーンスープとのことだったのですが、
これがかつお味でびっくり。
違和感が無いワケじゃないんですが、美味しいんです。
上手く説明できませんが、とにかく美味かったっす。
それにサラダが出てきて、次にオムレツ。
私はオムライス的なものを想像していたのですが、
HPにも写真が掲載されているとおり、ドイツ風の
オープンオムレツでした。
箸でも食べられるというのでそのまま食べて
みたわけですけども、これがまた美味。
野菜がたっぷり入ってまして、特に芋とベーコンが
しっかり自己主張をしつつ、卵のとろみが
いい塩梅に絡まっておりました。
こゆのはご飯がすすんでしまいますね。
テーブルにあった白ごまと三色ふりかけも
使わせていただきましたが、力士みそも
使ってみたかったなー
意識がもうそこで止まってまして、
力士みそまでアタマに入らなかったというのが
事実だったりはするのですがー

かなりボリュームのある食事ではありましたが、
このお店なら大丈夫だとデザートセットも注文。
チーズケーキを頼んだら、もう品切れだって。
それはざんねん。
代わりにアンズのケーキがあったので
こいつを頼んでみたんですがね。
3色のソースも味を引き立ててはおりましたが、
このアンズの旨さは何でしょうねぇ?
濃厚に味がついており、それ単体でも
おいしいし、ケーキと合わせても
しっかりと楽しめる味になっておりました。
そして紅茶がまたいいんだわ。
こんだけ美味いアールグレイは久しぶり。
飲んだときに「おっ」って声が出ましたもん。

ちなみにランチが800円で、デザートセットが
600円だったかな?
このお店は大当たりだと思いますよ。
ただ残念なのは、ここの店主。
どう見ても美味いモノが作れる顔じゃないの。
料理とは無縁そうな顔してて、こんだけのものを
提供してるのかと思うと、これは悔しいって
レベルになってしまいますねぇ。

今度はチーズケーキのリベンジをしようと
ココロに刻みつけたりして。


この時点でもう3時くらい。
このまま帰ってもいいかなぁくらいには
充実しちゃったのですが、せっかくなので
盤友会にも顔出してみたり。

・Before The Wind

大好きなゲームです。
私が大好きだと言いますと、世間では
びみょ〜な評価になるみたいですが、
これは面白いと思うんですのよ。
辛くて苦しくて。
バランスはセリでとることもできますしー

今回は第三ラウンドまであったので、
そこでりんご買い占めの上に
アクションカード3枚使いで29点プレイってのを
成立させたのが強かったかな?
他の人が終了フラグ切ってるのに、
63点なんて獲得して勝ち。

・暗黒の金曜日

「大暴落するゲーム」と聞いていましたが、
ほぼ毎回暴落しておりましたので、大暴落は
ありませんでしたねぇ。
黒いキューブばかりが出てくるので、
株価も上昇しないし時代が進まない。
株の最高価格が60くらいだったかな?
一番上は250くらいまであったようですが、
そこまでは要らないってことなのかしら?

それでも安く買って高く売ることはできるので、
その範囲内で売買は成立していきます。
でもね、時代が進まないってことは、
借金にも上限ができてしまうってことで。
こうなるとお金を作る方法は株を売る以外に無く、
これを繰り返すとまた黒いキューブが再利用される
ようになったりするんですわ。
黒キューブ過労死するぜって話ですよあーた。

とゆーわけで、ゲーム終了次点で金1つがトップ。
あとは精算していったわけですけど、私がどうにか
2つめの金に届きまして、もう1人金2個って人が
現れましたが、持ち金が11対3というロースコアで
私が勝利したりしました。
たぶん二度とこういう展開にはならないでしょう。
黒キューブ出過ぎだし出し過ぎ。
4人でプレイしたんですが、私以外の全員が
暴落させておりましたですよ。
私は7個キューブを引き出すときに、赤4個の
青3個ってミラクルをやったのは印象的でしたが。

・マンハッタン

久しぶりにプレイするなぁ。
第一ラウンドから殴られる展開。
どうやら私を徹底的にマークしてるみたい。
もちろん最初は踏まずにされるがままに
していたんですが、あまりに狙われるので
踏み返してみました。
もちろん私の点数は低くなってまして、
相手は高いところにいたため、砲火はそちらに
集中している間に、私は地道にコマを這わせて
点数にしてきます。
第四ラウンドの最後のところですが、
あれはやっぱり間違いかねぇ?
エリアボーナス数えたら逆転してるだろうと
判断したわけですけども、踏まれてないタイルが
とても多かったため、その分だけ伸びてたのかねぇ?

という、仲良く殺し合いをするゲームだったりします。
基本的にはWIN-WINなゲームのハズですがー

コロレット

自分の取る列が決まったからといって、
遊びつつカードを引くと、たいてい事件になります。
余計なことはしない方がいいねぇ。
だけど私はカード引きたくなる質なのよー
そこに夢はあるんだから。

ここいら辺で終了。
私は地下鉄なので東高円寺へ向かいますが、
みなさんJR方面なのね。
さみしす。

帰りに茗荷谷なか卯にて、
親子丼と小はいから食べて帰宅。


明日連絡がないと、ちょいと困ったことになります。
そうならないことを祈るばかり。

そして日曜日は久しぶりに牌を握ることになりそう。
楽しいゲームになるといいんだけどねぇ。