生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頑張ろうという気持ちにはなったが・・・

昨日の話。

「2人の関係は?」
「古くからの顔見知り」

なんかおかしな表現だけど、
間違ってはいないんだろうなぁ。

今日電車でなんとなく聞こえた話。

「あいつ、『メイビー』って呼ばれてるんだ」
「へー。なんで?」
「言い訳ばっかりするんだよ」

ちとウケてしまいました。

そんで感じたことなんですが、渾名ってのは
友達がいないとつけられないんだなぁって。
いじめられてる場合もつくかぁ?


今日はびっくりするほど暑かった。
汗かいたよ。
電車にも冷房が入ってたようで。
そりゃーそーだろうなー
私も大汗かきましたから。
帰宅したら下着までびっちょりしてました。
もう11月のはずなんだけど、夏でしたわ。
そういえば先週は蜂退治もしたし、
本当にどんな気候なんでしょうかねぇ?


風邪の話もしておきましょうか。
自分が風邪になったときって、
例え誰からもらったってのが特定されている場合でも、
その人に謝罪と賠償を要求汁とかできねーんですよ。
私なんかはさ、他人に感染させちゃうってのが
すごい罪悪感があるんだよね。
だから他の人も同じ気持ちでいて欲しいし、
風邪ひいたら大人しくしてて欲しいのさ。

だけどさ、日本人は何もしなくても頑張ってしまう
国民性なので、風邪くらいじゃ休まないし、
風邪ひいた人が悪いみたいな風潮あるじゃん。
あれって間違ってると思うんだよなぁ〜
そこいら辺の意識改革ってできないかなぁ?

ちなみに次の日曜が袋小路なんだけど、
風邪の人とかいる可能性はあるわけ。
或いは明日くらいに風邪になる人とかね。
だから帰宅したら手を洗うとかうがいをするとか、
しっかり自衛して欲しいなぁと思うのです。
風邪だけでなく、病気ってのは基本的に
つまんないもんなんですよ。
罹らないのが一番なのですから。


久しぶりにときメモの映像を見ました。
あの頃がなつかしく思い出されました。
あれからもう15年かぁ。


私の今週の目標。
本を完成させる。
できるかなー?